※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃんぽん
子育て・グッズ

札幌のこども園の家庭保育協力期間が延長されたため、幼稚園再開に戸惑いを感じています。他のママ友もおらず、登園状況も不明。7月からの登園を検討中。同じ状況の方、どうしますか?

緊急事態宣言は解除されましたが、札幌は重点措置区域のためこども園の家庭保育協力期間が延長になりました…
私は専業主婦なので今日までも全てお休みにしていましたが、月曜からやっと幼稚園!と楽しみにしてのに😢
幼稚園にママ友もおらず、他の子の登園状況もよくわからないです。
給食代、バス代などは1日も登園しなかった時のみ減額されるそうです。
要請が出た以上、休ませていましたが7月からは登園させようかと思ってます…
同じ状況の方、登園はどうされますか?

コメント

家庭保育協力出ていて、専業主婦なら家庭保育できますし、休ませますね。

はじめてのママリ🔰

家庭保育協力という事なら休ませます🥺

• ぽんちゃんぽん

ぽんちゃんぽん

やはり休ませますよね😞早くそんな心配のしないでいい日が来て欲しいです😭

• 6月25日
えり

幼稚園ではなく、保育園ですが上の子2週間に一回くらい行かせてました!
下の子のリハビリの為ですが💦
でもこれからは週に1回くらい行かせようかなーと!

週に1回でも行かせるなら登園自粛の意味ないと思いますが、私自身がもう手一杯なので💦

同じく育休中のママさんは週に1回通わせてる人もいれば、全く行かせてないって人もいました!
(公園でバッタリ会った時聞きました)

• ぽんちゃんぽん

ぽんちゃんぽん

やはり親の判断ですよね😢
    クラスターの事などを考えると何よりも心配なんですが、正直家庭保育期間長い…😭

• 6月25日