※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

化学薬品業界では女の子が産まれる率が高いという話を聞いたことがありますか?実際の経験やご自身の第一子が男の子だったことから信じていないけれど、第二子は女の子希望とのことです。

こんにちは!

夫が化学薬品を扱う仕事をしていてその業界ではあるあるらしいのですが、
子供は女の子が産まれる率が高いみたいです。
結婚式の二次会で夫の高専友達(みんな化学薬品系勤務)と
話したときもその話題なってました。
そしてその高専のお友達の子供も女の子ばっかでした!

旦那さんが化学薬品扱ってる方、実際どうでしたか?
そしてその説を聞いたことはありますか?

ちなみに私は第一子は男の子でした!
なのであんまり信じていません😂
が、生み分けまではしてませんが
妊活中で第二子は女の子希望なので
ふとその説を思い出して聞いてみました☺️

コメント

みゆ

夫も私も同じ職場で、薬品使う感じです!
女の子でした😂
その説聞いたことありますし、実際職場の男の人はお子さん女の子率高かったです!

  • ままん

    ままん

    そうなんですね!
    やっぱりその説は有力なんですかね😂
    夫の同僚も女の子多いです!

    • 6月25日
ルーパンママ

薬品ではないですが、海上自衛隊だと、海上勤務の時は女の子、陸上勤務の時は男の子…の確率が高い説があるそうです。
実際、母がそうでした(笑)

  • cinnamon

    cinnamon

    わわ!私の友達のご主人が陸自です!男の子3人います!ビックリ

    • 6月25日
  • ままん

    ままん

    そうなんですか!
    まさか海上自衛隊までそんな説があるとわ!
    そして陸上勤務だと変わるんですね!すごい👏

    • 6月25日
🔰

放射線を扱う仕事も女の子が多くなるって聞いたことがあります!
医師が言ってました☺️

  • ままん

    ままん

    なにが原因なのでしょうか😂
    でも放射線も聞いたことあります!

    • 6月25日
deleted user

うちも薬品系ではないですが、旦那が空自で整備員をしてます。

放射線?の影響で、女の子が生まれやすいらしいですがうちの子は男の子でしたよ🤣

旦那もその迷信を信じてたみたいです🤣

  • ままん

    ままん

    うちも第一子を授かった時は女の子かなぁって思うくらい信じてました😂

    • 6月25日
Rie

聞いた事なかったです😳

旦那が薬品扱ってますが
2人目は男の子でした🥺

  • ままん

    ままん

    そうなんですね!
    なんか夫曰くあるあるらしいので有名なのかそうじゃないのか😂

    • 6月25日
 ママリ

旦那が10年以上、化学系、分析の仕事でで薬品扱っています!

旦那の上司のお子さんもふたりとも女の子、我が子もふたりめも女の子予定です!

全然知らなかったのでビックリしました笑

  • ままん

    ままん

    おぉー、じゃあやっぱその説は有力かもですね!
    女の子の確率が高くなるんですかね😂

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

あると思います🤣高校の友達みんな女の子で中学の友達はほぼ男の子です。笑

  • ままん

    ままん

    高校は化学系の高専とかですか?☺️
    じゃあ説有力ですね!😂

    • 6月25日