※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩後に頭痛がひどく、点滴中。産後4日目で授乳もままならず。何日続くか不安。

和痛分娩や無痛分娩のあと、副作用で頭痛があった方いますか?
和痛を今回経験したのですが頭痛がひどく起き上がれなくて点滴しています😭産後4日目ですが授乳すら行けていません。
何日くらい続くのでしょうか…辛いです

コメント

?0代です夜露死苦

普通分娩ですが、頭痛凄かったです。
刺すような痛みが数分おきに襲ってくる感じで、経験した事のない痛みでした😭😭😭

何もできずずっと横になったり座ったり。

色々調べたら骨盤の歪みから全身にガタがきてて、頭痛に繋がってるみたいな事が書いてました。
て言うか、スマホ見るのも辛いですよね😭😭

これは時間がたつのを待つしかないかもです。
私は1週間ぐらい続いて、知らず知らず治ってきた気がします。
痛み止めももらいましたが、全然効かなかったです😓

…アドバイスになってませんが、お大事になさってください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!😱😱😱
    その通りなんです横になったり座ったり、座るだけでもきついときもあって…
    やっぱり1週間は続くんですね。もう少し耐えますありがとうございます💦

• 6月25日
みたらし

時間差でのコメントすみません!
3日前に無痛分娩をし、立ち上がると頭痛が酷くダウンしてます🙄💦

はじめてのママリ🔰さんはその後体調回復されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産お疲れ様でした😭✨✨

実は私は副作用ではなく、合併症の脳脊髄液減少症というものになってました…
    麻酔を背中から入れましたか!?そのときに穴が空いて髄液が漏れ出てしまうために頭痛が酷くなるんです…
    もう本当に吐くほど頭痛が日に日にひどくなり、ブラッドパッチという処置しましたよ😭💦
    みたらしさんもその可能性あるかも!?!?!?
    様子見てみてください…😱

• 8月1日
  • みたらし

みたらし

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    その合併症の説明、ブラッドパッチの話も私も聞きました!稀になる合併症、大変でしたね😭💦

私も背中から麻酔を入れました!今はロキソニンと水分補給、安静にして様子を見ています💦
    大部屋でストレスが溜まり、頻回授乳でストレスが溜まり、、疲れのせいかな?とも思ってましたが、稀にある合併症の可能性もありますね😭

様子を見て医師に相談してみます!
    ブラッドパッチの処置をした後は快方に向かいましたか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分補給と安静で治るものどと言われ、私もロキソニンと水分補給と点滴をしましたが全く良くならず、結果もうブラッドパッチをしようか!ということになったんです😢😢
    してからは本当に楽になりましたよ!!!

• 8月1日
  • みたらし

みたらし

ブラッドパッチで楽になられたんですねー😭‼️
    ほんとによかったです!
    上のお子さんが居ると長くは休めないし大変でしたよね💦
    今は良くなったと聞いて安心しました!

私も安静にして水分取りまくってどうにか回復したいです🥺‼️
    色々と教えてくださりありがとうございます!

• 8月1日