※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

6日目で熱が下がりましたが、咳がひどいです。受診して採血した方がいいでしょうか?

2歳の上の子なのですが
昨日まで5日間の高熱が続き
アデノとRSと溶連菌の検査は陰性だったので
6日目になっても熱が下がらなければ
採血しますと言われていました。

今日で6日目なのですが熱がやっと下がりました。
でもまだ咳がひどいのともしかしたら
また熱が上がるかもしれないかなと思い
念のため受診しようか悩んでいます💭

受診して採血もしてもらったほうがいいですかね?
それとも熱は下がったので様子を見た方がいいか…

コメント

ママリ

先日3歳の上の子が4日間熱が続いてRSの検査しましたが陰性…その2日後にまだ熱が出たり下がったりで採血してもらいましたが、、炎症の数値⁉︎もそんなに高くなくて抗生剤だけもらって飲んでやっと下がってきた感じでした💦
咳も酷くて…大変でした😭

熱下がってるから大丈夫と思いますが…土日になるので私なら一応行って調べてもらいます!!
それか今日1日熱が上がらなかったら様子見で、、もし上がったら明日診察行きますかね💦

年子👧mama

受診されてみて、採血は医師の判断になると思います😌