※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりんご
妊娠・出産

生理予定日が過ぎても基礎体温が下がらず、排卵検査薬の結果が気になる状況。過去の流産の経験もあり、病院への診察が怖く感じる。今回の排卵検査薬の結果についてどう解釈すべきか不安がある。

生理予定日が6/23(水)でした。

いつも規則正しい周期の生理なのですが、今期はまだ基礎体温が下がらず、ここ1週間くらいは日中のぼせてるような感覚&急激な睡魔に襲われることがあります。

2日前のラッキーテストの排卵検査薬・妊娠検査薬では共に陰性でしたが、先ほどドゥーテストの排卵検査薬が写真のような結果になりました
※前回妊娠時(心拍確認後の8w流産でした)の残りの妊娠検査薬かと思って使用したら排卵検査薬だったというミスです💦

これはどういう解釈をすれば良いのでしょうか..

排卵時のホルモンと妊娠時のホルモンは異なる、と見かけたので気になるなら病院へ行くのが一番なのですが、1月に心拍確認出来なかった日のエコーの映像が思い出されてしまい、怖くて気軽には行けない状態です..

コメント

アボカド

とりあえずドゥーテストの妊娠検査薬にて検査してみてから考えてみるのはいかがでしょう🤔🤔

それはそれは、不安だとは思いますしまた辛い思いをするかも😭と心配になるかもしれませんが妊娠していたらしていたで子宮外妊娠じゃないか、正常妊娠であるかをみなくてはいけないとおもいます🤔

陽性で、無事育っていますようお祈りしています。

ママちゃま

まず妊娠検査薬で検査してみてはいかがでしょうか。。。

• ゆきりんご

ゆきりんご

コメントありがとうございました。

そうですね。
    検査してみます。

• 6月25日
ゆきりんご

コメントありがとうございます。

補足書き込みましたが薬局やってない時間だったのと、単純に疑問だったので投稿しましたが、今朝の体温も下がってなかった(むしろ前日より上がりました..)ので妊娠検査薬で調べてみます🙂

ラッキーテストの妊娠検査薬が出てきたので今朝、それでも調べてみましたが線があるかないか...な感じだったので期待薄ですが💦