※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
妊娠・出産

2人目の出産は予定帝王切開。産後の痛み考えると心配。VBACを考えたが、病院が遠いため予定帝王切開が良いと判断。コロナ禍でも面会可能。夫が早く赴任先に戻るため、産後の回復が心残り。でも、これでいいと前向きに考えている。

質問ではないですし、まだ先の話ですが…

2人目が帝王切開だったので、今回予定帝王切開になります。
もう日にちも決まりました。

ですが…正直産後の痛み考えると嫌だー😖💦

2人目出産直後は、もし次妊娠したらVBACにしたい!と意気込んでいましたが…
なかなか扱ってる近くに病院ないし😭
ただ、今の状況等いろいろ考えたら、2人目の産院で予定帝王切開が一番いいよな…となりました。
このコロナ禍でも面会とかできるし!

夫が産後1ヶ月ほどでまた赴任先に戻ると思うので、上の子たちの世話のこと考えると産後の回復が早い普通分娩にちょっと心残りありますが…うん。
これでいいんだ!と言い聞かせ中です。

コメント

みーたろ

こんばんは。

私も1人目が帝王切開だったので、今回も帝王切開です(;_;)
1人目の妊娠から今回の妊娠の期間があいてるので、普通分娩できるかなと期待してたんですが私の住んでる県内の病院ではVBACはもうしてないらしく渋々帝王切開でなっとくしたところです。

術後のことを考えたり、産後の育児を考えると普通分娩が恋しいです。傷跡が痛くて痛くて育児ちゃんとできるかなと不安になってます🥲🥲

  • ミッチー

    ミッチー

    いろいろ考えると不安になりますよね😖💦
    あの痛み…本当きついですもんね😭
    あと少しで出産ですね!
    痛いのは嫌だけど、赤ちゃん楽しみですね😊
    無事出産されることを祈ってます⭐

    • 6月25日
  • みーたろ

    みーたろ


    経験者にしかわからないですよね🥲
    自然分娩の痛みは分からないですが、女性は自然分娩に耐えられるように作られているって先生が言ってました。笑

    え、帝王切開は?って思いましたけど、、、😪

    自然分娩だから立派とかそうじゃなくて、術後が大変だからこそ帝王切開より自然分娩がいいなと思ったんですけどね🥲

    ありがとうございます。あと16日後に予定帝王切開です。頑張ります\( ・ω・ )/

    • 6月25日