※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
ココロ・悩み

女性は、息子が体調不良で保育園に行けず、自宅で大変な状況。咳が悪化し、息子も眠れず、家族のサポートもあるが息子の機嫌が悪く、困っている。熱は下がり、咳がピークだが、いつ楽になるか不安。

日曜に咳、鼻水、発熱で休日診療受診し
気管支炎と言われる。(RSは陰性でした💡)
月曜にかかりつけ受診し
気管支炎にはなってない、喉風邪と言われる。
火曜水曜も保育園休ませて
昨日は一日平熱だったから木曜日は預けよう!と
思っていたのに夜から咳が悪化し
夜中3時から咳で起きそこからほぼ息子も寝れてなくて
今日も泣く泣くお休み。
まだ咳がひどく本人も活気がないので明日もお休み予定。

体調悪いせいもあってか
なにしてあげてもだめで、
離れても泣き暴れるし触っても泣き暴れるし
なんかゆってきたかと思えば
外に連れていけと🥲
下の子を家に置いていくことはできないし
上の子が抱っこマンなので2人抱えて外に出ることもできず
玄関指さして泣き叫ぶ息子を眺めてる毎日。

もうクタクタです、、
母や姉が交互にうちにきて下の子の世話はしてくれてますが
息子の癇癪がもう手に負えなくて、、
とか言ってられないんですけど😞
どうして咳が悪化したのか。。
何のために水曜まで自宅保育頑張ったのか。。
寝れなくて1番しんどいのは息子なのに
早く保育園行ってって心のどこかで思っちゃって
そんな自分に対しても悲しい思いで溢れてます😢

火曜の午後から解熱し昨日今日も熱は上がってません、
このひどい咳も今がピークですかね😢
いつ頃夜寝れるくらいマシになるんでしょうか。。

コメント

レンガ

子によりますが、うちの子の場合は普通の風邪でも咳だけになり1ヶ月は酷いのが続きます。(後半は気管支炎の時も)
貼るタイプ、飲むタイプ、吸うタイプの3種類で少し落ち着いて寝れるかな?くらいでした。

  • にに

    にに

    1ヶ月も😭😭
    ここまで四六時中咳き込んでるのは初めてで
    早く良くなってと願うばかりです😣

    • 6月25日
ままり

めっちゃわかります😭うちも月曜から2人ともRSウイルスでずっと看病中です。そばで看病したい気持ちもあるけど保育園預けたいって思っちゃいますよね。。
私はPMSと重なって、看病疲れで気がおかしくなります😭
うちはまだ2人とも熱が下がりきらないし、もう無理とか言ってられないですけど😢
みんなで家にこもりっぱなしで本当いやになっちゃいますよね。。

  • にに

    にに

    ここに動画載せたいくらい今現在も
    横で泣いて叫んで暴れて狂ってます(笑)
    息子ひとりの看病でもため息ばかりなのに、2人同時ってもうすごすぎます、、どちらかだけでも回復してくれるの全然違いますね😣
    はやくお互い看病とこの機嫌の悪さから解放されたいですね😭😭

    • 6月25日