※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

兄弟同性のお下がりについて、パンツはお下がりするか、服や靴はどの状態までならお下がりするか悩んでいます。

兄弟同性の場合、どこまでお下がりしますか??

今は服、肌着、靴下、靴などお下がりしていますが、今後トイトレが始まったら、パンツもお下がりするのか??と思う時があります🤔

最近下の子の靴に大きな傷ができたり、靴下が毛玉だらけで、ゴムも少し伸びてきている物もあるので、さすがに新しく買おうか考えています🤔

パンツはお下がりしますか??
また、服や靴などはどの状態くらいまでならお下がりしますか??

コメント

パト子

パンツもお下がりするつもりでいますー!客観的に見てこれはもうあかんなーって思ったら(スタイの黄ばみ、カビ、洋服の首元のよれ、しみ、毛玉など)捨てます。そして必要のものは新しく買います。

deleted user

トイトレ時のパンツはお下がりしましたが、それ以降のはしない予定です。
かなりへたってきているのが多いからです💦
服は色褪せや毛玉などなければお下がりしてます。
靴や靴下は、履き潰しているのが多いので、14センチくらいまではお下がりを使いました!

はじめてのママリ

服、肌着、靴下はお下がりしてます。
これ着て外行けないなくらいの物は捨てますが😅
(毛玉やシミなど)
靴は足の形が幅広と幅狭の正反対なのでお下がりしてません👟💦
パンツも何となくお下がりしない予定でいます🙂

はじめてのママリ🔰

服だけの予定です✋靴は洗い替え用で一応取ってあります。

ままり


コメントありがとうございます!
保育園用に使っているので毛玉があってもいいかーくらいでしたが、さすがに新しく買おうと思います😂
大変参考になりました!