※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンについて悩んでいます。妊娠中で、打つタイミングが迷っています。皆さんはどうしますか?参考に意見をお聞かせください。

コロナワクチン皆さんはどうしますか??

先日優先接種確認のハガキがきました。
私は特に該当がなかったのですが、夫が該当があった為優先接種する事となりました。

若者と言われる年齢にもついにワクチン打てることになったか、
と思いつつ、、、
安定期に入った自分はどうしようかと未だに悩みます。

私自身妊娠してなければ直ぐにでも打ちたい!と思ってましたが、
今はお腹に赤ちゃんがいる身。

きっとコロナにかかった事を考えると
打っておいた方が安心なんだろうな。と思いつつ
産まれた子供が将来的に何かあったら怖いな。
とも思ったりして産後にしようか悩んでます。

皆さんはワクチンどうしようと思いますか??
参考に意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ妊娠予定なんですが打たないです🥺
21ですが7月位から打てるみたいです🙄!!!

はじめてのママリ🔰

8ヶ月でコロナに感染してしまった妊婦さんが重症化しコロナ治療のために妊娠継続が難しく緊急帝王切開で出産→お母さんはコロナ治療で隔離、お子さんは早産のためNICUへ。。。
全身麻酔での出産で我が子の産声を聞くこともできず、産後我が子を抱くことも一目見ることすらも叶わなかった。。。けっきょく我が子と対面できたのは生後1ヶ月以上たってからという体験談を読みました。。。そうならないと言い切れないのが辛いですが気をつけていても感染してしまう可能性はあります😔

ワクチンについては産院の先生や助産師さんの考えを聞いて最終的にはご家族と話し合って決めてくださいね🍀

母子共に健やかでありますように✨

空色のーと

喘息の持病がありますが、打つ予定はないです。

きゅうごしらえのワクチンは、3年後、5年後、10年後どうなっているか未知ですので😅

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中で怖いので打たないでおこうと思ってます…。急いで今打たなくても、今後ワクチンが普及していけば打ちたい時に打てるんじゃないかなと思うので💦周りが打ち始めてるので少し安心です。息子はまだ打てないし私も打たずに対策をしようと思ってます。

はじめてのママリ⭐︎

私は絶対(今の段階では)打たないです。
私はどっちかというといわゆる陰謀論側にいます…何度も流石にそうしゃないだろうと自分の中で論争してYouTubeやTwitter色々疑いながら見た上です。
イベルメクチンという薬が既に有効とされているのに、副反応と死亡リスク、さらには今後の健康被害が未知なワクチンを表だって推奨してる事に疑問を抱きます。

コロナは武漢研究所から漏洩した証拠的なものも色々見つかっているそうです。(←私が実物を見たわけではないのでフェイクニュースの可能性もありますが)

私はワクチンの利益等に身体を犠牲にして踊らされたくないので、「今は」まだ打たないです。ですが、高齢者なら感染後の死亡確率が高いので打ちます。

今は自分の物以外に触れた後や触れる前に必ず手や物にアルコール吹きかけるを徹底して過ごすばかりです。