※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がマスクをしたまま全力ダッシュし、呼吸から変な音がした。喘息か心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日、2歳の娘が最近できた近所のお友達と走り回って、今までにない全力ダッシュをけっこう長い時間してました。

遊ぶときはお互いマスクをしようねーという話をしていて、マスクをしながらの全力ダッシュでした💦今思うと良くなかったなぁと思いますが、後半わずかですが呼吸から変な音がしました💦

よく喘息などでヒューヒューする音と聞きますがヒューヒューという音がわからなくて…
強いていうならキーキー…ヒーヒー?

特に苦しそうにはしていなくて走り終わったら音はしませんでした。私も学生時代体育でたくさん走ったとき同じような呼吸音がしたことがあったのでそれなのか…

喘息なのかなーと思うと心配です。
同じような症状があった方などアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳まではマスクしないほうがいいとわりと聞きます😱
私は3歳弱の子にもマスクするときありますが、苦しいか頻繁に聞いてます。

マスクして走りまわるなんて大人でも苦しくなりそうです😭
子供は知らないうちにからだに負担かかることもあると思います😢

喘息だとほんとにヒューヒューなります。
一時的なものならそんなに心配しなくてもよさそうですが…
なにかで病院に行ったときにでもマスクの有無や喘息のこと聞いてもいいかもですね😵