※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

車のクッションが悪く揺れるので、新生児をチャイルドシートに乗せると頭の揺れが気になります。アップリカのフラットになるチャイルドシートを買えばよかったと後悔していますが、3人目もいるため心配です。揺さぶられ症候群にならないか心配です。

もともと車のクッションが悪く揺れます。
上の子の迎え等で
新生児をチャイルドシートにのせて移動するのですが
頭の揺れが気になります。
アップリカのフラットになるチャイルドシート買えばよかったと後悔してますが、3人目ともあり
もったいなくて、、、
揺さぶられ症候群にならないか心配です、、、

コメント

課金ちゃん

正しい月齢と体重で、正しい使い方をしているなら大丈夫だと思います😃
よほど荒い運転とかじゃなければ😅

• ゆー

ゆー

新生児用のベルと固定タイプのcombi使用しています!法定速度守って段などは余計にスピード落としています💦

• 6月24日
鬼のパンツ

サスを交換してみればいいと思います( ^ω^ )
長く乗ってるとサスペンションが下手ってくるので💦

• ゆー

ゆー

揺れが改善される車高調入れ替えたんですが、あまり変わりませんでした、、、

• 6月24日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

車高調だと足回り硬くなるのでかなりロードノイズ伝わると思いますよ。
    あと、軽に乗ってるのでしたら純正のものに変えるしかないと思います💦

• 6月24日
げっそー

フラットのチャイルドシートでも車が揺れるなら一緒かな?と思います…。
それよりもヘッドのクッションがしっかりしてれば大丈夫だと思いますよ(^^)
あとはシートベルトで取り付けるタイプであればベルトをしっかりキツく締めるだけでもだいぶ揺れは違うと思います!

• ゆー

ゆー

ヘッドのクッションが少し大きめでゆとりがあるのでタオルで両側固定しています!シートベルトタイプなので
    ガッチリにはしてますが😢

• 6月24日
  • げっそー

げっそー

色々対策しているようなのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
    ただ、シートベルトの固定は毎回締め直したりチェックはした方がいいと思います。
    それだけ揺れが気になるとの事なのでそれだけベルトも緩くなってる可能性はあるので😅
    あとは大人の全体重かける勢いでチャイルドシート押さえて、グーっとベルト締めるといいです🙆‍♀️

• 6月24日