※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
産婦人科・小児科

子供の皮膚に赤い腫れやプツプツが出ています。皮膚科で虫刺されと診断され、薬を処方されました。明日病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

子供の皮膚の症状について。
22日の夜に眉毛の横の所が赤くなっているのに気づきました。
蚊に刺されな感じではなく、なんだろ?本人は痒くないと言っていました。
その前の日だったか、ふくらはぎが赤くなっていて、そこはかきむしった感じになっていました。
23日幼稚園から帰ってきたら、ふくらはぎの範囲が広がりパンパンに腫れてる感じになってました。
皮膚科に行き、最初に来た看護師の方がしこりみないになってるから虫刺されだろうと言いい、後からきた先生はパッと見だけで看護師さんに薬を塗ってもらい、先生は詳しい説明もなく飲み薬と塗り薬出しますとの事でした。
その日の夜顔も足も小さな白いプツプツが出てきました。
家にいる時は足も顔も特にかいてる様子はありません。
一応足は薬を塗ってガーゼをあてといたのですが、はがしたり時に、うっすら黄色いのがついていたのと、じゅくじゅくした感じ。
今日はなんとなくただれてる感じがあります。

虫刺されで小さなプツプツとかでますか?

一週間後に来てくれと言われているのですが、
①明日病院に相談行くべきか
②薬はまだ2日目なので様子見
③他の皮膚科へ行く
どうすべかでしょうか?

コメント

ままり

病院行ってからの最初の症状より酷くなっているならば他の皮膚科へ行きます!

• とん子

とん子

ありがとうございますm(__)m
    小児皮膚科がある病院を見つけたので、そへ行くことにしました!

• 6月24日