※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
ココロ・悩み

生活費や子育てに悩む女性。旦那の我儘にイライラ。自分の時間も欲しい。家族の負担やバイトの難しさを訴える。義親の関与も期待。不安な日々。給料や職場も心配。

給料日、ボーナス…毎月の遣り繰り…。
ハラハラしながらの生活で必要な買い物もストレス。
働くところも探してる。
毎日、毎週、毎月お金が不安で考えてるのに旦那は「いつも頑張ってるから、好きなこと全然してないからバイク買いたい。お小遣いもボーナスの時くらい欲しい。お金ないなら子供を保育園入れて働けば?今時みんな子供預けて働いてる。週末テイクアウトやめてご飯作れば?」バイクは自分1人だけの娯楽でしょ?週末テイクアウトで休むこともダメなの?
休みの日は眠ければ子供ら放置で寝てるし私はゆっくりしたくても休みなんてないのに。
子供預けろとか簡単に言うな!物じゃない!
バイクがそんなに欲しいならバイトでもしろ!
上の子、進級してから子供2人、体調が良くなったり悪くなったり繰り返してて病院三昧なのに。それ知ってて簡単に預けて働けとか言うな!子供連れて働くって身軽じゃないんだよ。
子供も母親も負担かかるんだよ!母親は子供の体調によっては頭下げて休んだり仕事抜けたりしなきゃなんだよ!
男には男のプレッシャーあるかもしれんけど支えてんの女なんだよ!自分のことばっか考えてんな!
それが嫌なら家庭持つな!甘ったれんな!
義親からも旦那のワガママ注意してほしいって相談したら嫁が言ってダメなら親が注意してもムリ。爆笑。で終わった。
やっぱクソ親子だよね。
どー乗り切ればいいんだろ…。
冬ボーナスまで夏のボーナスで足りるのかな…
不安しかない…
私の職場も見つかるのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰 

ボーナス出るだけ羨ましいと思いました...。

旦那さんが普通に正社員で働いていても余裕がないのであれば保育園に預けて投稿主さんも働いた方がいいと言う旦那さんの意見は真っ当だと思いました。
ただ言い方がよくないですよね💧
もう少し違った言い方をしてくれれば前向きに考えられたのにな、と思います。

ちなみにうちは金銭面を考えて一人っ子確定。私も子供が幼稚園の間と土日、また早朝の時間など隙間を見て働いています。
その隙間時間で働くのも毎日タウンワーク、バイトル、マイナビバイトなどをぐるぐる回って見て、あとはもうお店に張り紙してあるところに片っ端から電話をかけてようやく見つけました。
小さい子供がいると嫌そうな顔をされますが、数当たればどこか拾ってくれます!頑張ってくださいね!