※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
お金・保険

育休中の引越しで保育園延長雇用保険について、引越しに伴う保育園申し込み取り下げで延長可能か不安です。会社に問い合わせ中ですが、一般的なご意見を知りたいです。

育休中の引越しに伴う、雇用保険延長について

今10ヶ月の子供の母です。

今住んでいる地域での保育園入所が限りなく不可能なため、10月末に引っ越す事にしました💦
そのため今の自治体の申込みを取り下げて、引越し先の自治体で保育園を申し込む予定ではありますが、1歳6ヶ月の時は1月であるため途中入園は難しく2歳まで延長延長して4月入所にしたいと考えてます。

しかし、会社から頂いている書類の延長とならない事例の中に、1歳6ヶ月に達する日までの間に入所申し込みの取り下げを行なった場合という記載がありました。

引越しに伴う取り下げの場合も延長は不可能なのでしょうか。

一応会社にはメールで問い合わせてますが、グループ会社全体で業務委託しているため返信が遅く、こちらに一般的なご意見を伺いたく、質問してしまいました。

どなたかご存知な方がいましたら、お願い致します🙇‍♀️

コメント

育休は1歳半まで今は取得してるってことですかね?

• あーぱん

あーぱん

お返事ありがとうございます😊
    保育園に落ちまして、1歳半まではつい最近延長申請したので、取得できると思います!

• 6月25日