※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の家や友達が来ると癇癪を起こす1歳の娘について相談です。性格や個性なのか、ストレスを感じているのか気になります。同じようなお子さんがいる方、いますか?

もうすぐ1歳の娘の癇癪について🌟

家の中では後追いの時以外笑顔でいることが多く
常に私にくっついてつかまり立ちしたりしてます。
買い物や外での飲食(ちょっとしたカフェなど)でも
大声出したりもないし泣いたりもないです。

でも友達の家に行った時や友達が来ると
いつもより怒りっぽくて癇癪起こしたり
ぐずぐず泣いてることが多いです😫
同い年の友達の子は遊びに来てもにこにこです🥲

時期的にもまだ一緒に遊ぶのは難しいのはわかりますが
これはやっぱり性格?個性なんですかね🥺
普段は常に笑顔ってくらい笑ってるのに
友達の家や友達が来てる時は全然違うので
もう少し楽しめたらいいのになぁ…とは思ってしまいます😭💦
帰った瞬間いつもどおりにこにこでくっついてきます🥺

友達のことは気になってよく見てたりしますし
刺激になるかなとも思うし私もママ友と話せて楽しいけど
娘にとってストレスだったりするのかなとも考えてしまって…

同じようなお子さんいませんか?🥲

コメント

あさひ

場所見知り、人見知りですね(^-^)
普通ですよ♪
もちろん場所見知り、人見知りしない子もいます。
個性というか成長してる証拠です(^-^)

私は4人子供がいますが3人が人見知り、場所見知りする子でした。
長男は子供センター等で私の膝から下りて遊ぶ事が全く出来ない子でした。
私の膝に座って顔は私に埋もれさせて周りも見ず、オモチャを1度も触る事なく帰ってました🤣
私がママ友と話したいから行くって感じ(笑)
そんな長男は今小2ですが人見知りしなさすぎて逆に心配になるぐらいです🤣もうちょっと警戒してほしい🤣

赤ちゃんの頃、全く人見知りしなかった次男は小1。まー、喋らない(笑)
友達はすぐ出来ますが大人相手だとだんまり気味。ある意味長男より安心(笑)

来月1才の双子ちゃん。絶賛人見知り、場所見知り中。
外に散歩行くだけでだんまりです🤣

  • ママリ

    ママリ

    癇癪起こすのも人見知り場所見知りなんですかね😭
    双子ちゃんのだんまりかわいいです🥺💕

    • 6月26日