※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっか
妊娠・出産

セイントマザークリニックでの出産準備で靴下が必要ですが、どんな種類がいいでしょうか?他の病院ではスリッパで裸足だったので悩んでいます。

仙台市のセイントマザークリニックで夏に出産予定です。
入院用品の準備リストの中に、ご自身の靴下と記載がありますが、みなさんどんな感じの靴下を持っていきましたか?
ルームソックス的なもこもこのやつとかでしょうか?
第一子を産んだのは他の産院でしたし、裸足にスリッパで過ごしていたので入院中に靴下を履くという考えがありませんでした😅
コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

11月にセイントマザークリニックで出産しました。寒くなってきていたので膝下までの黒いハイソックスと、むくみ防止のメディキュットを持って行きました。
出産後思った以上に足が浮腫んで靴下が入らず、結局裸足で過ごしました😅寒い時は出産時に履いてたレッグウォーマーをつけたりしてました。

他の入院中のママさんも裸足の方が多かったです!たまに靴下履いている方いましたが、いわゆるもこもこのルームソックスというよりかは普段使いの薄手の靴下だったと思います🧦💕
出産、頑張ってくださいね!

  • あっか

    あっか

    私も1人目産んだ時は足が浮腫んでパンパンで足首はどこ…?って感じでした😂
    持って行ったメディキュットも効果なくて、漢方処方されて退院してからなんとか元に戻りました💦

    やっぱり入院中は裸足の方が多いですよね!準備リストに書いてあるので裸足禁止なのかと思っちゃいました😅
    コメントありがとうございました✨
    出産頑張ります🙌

    • 6月25日