※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8〜9ヶ月の授乳スケジュールについて相談です。授乳や離乳食のタイミング、量について不安があります。授乳はあっという間で、夜中1回もあります。離乳食や麦茶の摂取量も気になります。昼寝後の授乳や夜の寝かしつけで悩んでいます。おやつのタイミングや量についてアドバイスをお願いします。

生後8〜9ヶ月ごろの授乳ってこんな感じで大丈夫ですか?

5時半〜6時 起床、授乳
7時半 離乳食
8時〜 昼寝
11時半 授乳
12時 離乳食
13時〜 昼寝
17時 離乳食
20時 授乳、就寝

夜中1回授乳ありです。
どの授乳もあっという間に終わります。
欲しがるわけではなく、こちらから授乳しています。
離乳食は1日トータル420gほどで、1回120〜160gくらいです。
麦茶は1日300mlは飲んでいます。
午後からは寝かしつけまで授乳させてくれません💦
たまに16時半頃飲む時があるので、それを期待して15時のおやつをあげてないんですが、飲ませるよりおやつあげたほうがいいんですかね?
夜の寝かしつけでも飲みたがらないことがあるので、おやつやご飯でお腹いっぱいにするのもなーと思ったり、悩みます🥲

コメント

はち

同じ感じです!
生後9ヶ月になると朝と夜の2回だけと言う例をサイトで見たので、もう3回食なら水分補給目的だけでいいそうです❤️‍🩹
麦茶も沢山飲むようですし、問題ないと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!ありがとうございます🥲!
    栄養、栄養!!と必死になってました🤣
    安心しました〜✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

回答になりませんが麦茶飲んでくれるのがすごいです!うらやましいです(泣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶は好きみたいで、マグ渡すと全部飲み干しちゃうので入れすぎないようにしてます😅
    今の時期はまだ、母乳飲んで〜!って気持ちもあるんですけどね😅😅

• 6月24日
にゃ

飲みたがらないんだったら、今のペースで授乳で大丈夫じゃないですかね?離乳食も食べているようですし!😊
麦茶で水分補給もできてるので🙆
体重は減ったりはしてないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    飲みたがらないので、頑張ってもこれ以上増えなくて😅💦
    体重は減ってはいませんが、本当にわずかな増加です🥲

• 6月25日