※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありら
ココロ・悩み

8ヶ月の赤ちゃんが名前を呼んでも反応が薄い場合、いつ頃から名前を呼んで振り返るようになるのでしょうか?

生後8ヶ月なのですが、名前を呼んでもまだ反応が薄い気がします。
振り返るときもあれば振り返らないときもあり…まだ音に反応してるだけなのかなんとも言えません💦
いつぐらいから名前を呼んで振り返るようになりましたか?

コメント

ままり

9ヶ月になったばかりです🍒
いまだに名前呼んでも振り向かない事の方が多いです😅
あと『じろー』『サブロー』とか呼んでも振り向く時あります笑
名前ってもう認識してるんですかね?私も気になります。。
回答じゃなくてすみません🙏

ふわり

7ヶ月くらいから名前で呼ぶと振り返った気がします🤔長男の名前をわざと言って振り返るかどうかやったりもして遊んだ気がします🤔今は確実に認識してるんですけど、いつからだったかなぁ💦

もる

うちも生後8ヶ月です!
名前呼んでも振り向いてくれない時ありますよ!キョロキョロしてたり何かに夢中になってる時とか!
お風呂とかだと振り向いてくれるんですけどね🤔

呼んでるような声に反応して振り返ってくれます!

名前呼んでも、結構頻繁に無視されます😂振り返る時も勿論ありますが笑笑

ありら

皆様ありがとうございます😭
9ヶ月検診の項目に名前を呼んでいつ振り返ったかかく欄があり、これは振り返ってるのか…と悩んでいました(笑)
もう少し様子見てみたいと思います、ありがとうございました!