※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

甥っ子の1歳の誕生日で家族の集まりがあり、予防接種が終わっていないため心配。大丈夫ならお祝いを渡したいが、何を渡せばいいか迷っています。


7月3日に甥っ子の1歳の誕生日で
甥っ子の家でオードブルを頼みお祝いするみたいで
招待されました✨


外食じゃないので行っても大丈夫ですかね❓
予防接種がまだ終わってなく大丈夫かなと思いつつ
実家に行った時も会ってます✨
予防接種は7月6日で2ヶ月なのでそれ以後で受ける予定です。

最初にたぶん行けると返事してます💦

大丈夫ならお祝い渡した方がいいですよね❓
何渡しますか❓

コメント

ゆい(27)

家が近いならいいんじゃないですかね🤣予防接種もそんなに気にしなくていいと思いますよ

甥っ子ならお金かなー🤣
本人には絵本とか😌
1歳の誕生日はルーピングとボールプールにしましたよ(男の子です!)

  • ママリ

    ママリ

    予防接種気にしなくていいんですね🤣
    同じ立場なら行きますか?🥺

    絵本いいですね♪

    • 6月24日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    お住まいは近いんですか?😄
    近いなら行きますかね😌

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    20分ぐらいの距離で
    甥っ子家族と祖母、父親が来ると思います✨

    あまり神経質になるのも良くないかなとも思ってます😂

    • 6月24日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    そのくらいの距離でしたら家族は行き来しますよね🤣みんなそれなりに感染対策には気を使うでしょうしね!

    楽しんでください☺️

    • 6月25日
はるひ

実家に行った時に会ってるなら変わらないとは思いますが、食事となるとマスク外すし、喋るし、リスクは上がると思いますよ。

外食がリスク、なのではなく、同居家族以外との飲食はどこでもリスク、ですね。
赤ちゃんいらっしゃるし、私ならまだやめておきます。

行くなら図書カードにします。好きな絵本でも勝ってあげて、と。
うちは結構嬉しいです。