※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

妊娠中期の糖負荷検査で引っかかり、体重増加が気になる妊婦です。食事改善やレシピ本のオススメ、経験談を求めています。

妊娠中期の糖負荷検査で引っかかってしまいました😭
1時間後の数値が155で1ヶ月後の妊婦検診で再検査に。
妊娠前から体重+4.8キロも増えてしまったからかな…

家系に糖尿病の人はいませんが、ギリ肥満妊婦なので体重増やさないでねとずっと言われてました🥲
が、増える増える…
炭水化物控えめにしたり気をつける時は気をつけて、でもストレスにならないようにとメリハリある生活してたつもりなんですが、妊娠中ってこんなに体重するする増えるんですね😭😭😭

特に今回指導はなかったのですが、
妊娠糖尿病の再検査に備えて食事改善しようと思いますが、夫にも料理してもらうことがあるので、オススメのレシピ本などあればぜひコメントで教えてください🥺

また、同じような方いらっしゃったら、経験談や実行されてたことを教えてくださると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

低糖質のレシピ本を何冊か買って、それをローテンションしてました🙂
あとは食前のサラダは必ず食べてました。
炭水化物は測って、おやつも1日チョコは1片、200キロカロリー以内と決めてました。

• ぱぴこ

ぱぴこ

コメントありがとうございます!
    低糖質のレシピ本ですね🥺
    間食のカロリーも気にしないとだめですね💦
    参考になりました!ありがとうございます♪

• 6月24日

私の場合糖質はそこまで体重増加に関係なく、塩分が1番太りました。
もしむくみ体質なら塩分に気をつけた食事をするといいと思います!

• ぱぴこ

ぱぴこ

コメントありがとうございます!
    糖質ではなく塩分😳!予想外です💦
    妊娠してから特に浮腫が気になるようになっていたので、合わせて気を付けた食事にしようと思います😆
    ありがとうございます♪

• 6月24日