※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuul
子育て・グッズ

娘がよちよち歩きを急にやめたので心配です。昨日初めて抱っこ紐で外出しました。同じ経験の方いますか?

10ヶ月の娘について、心配しています。

最近よちよち歩き始めていたのですが、
急に今日歩かなくなりました。
ハイハイばかりで、午後にやっとつかまり立ちをしたくらいで、まだ1歩も歩いていません。

思い当たることは、昨日抱っこ紐でお出掛けしていました。
今までベビーカーで行く事が多く、抱っこ紐で長時間外出はしたのは初めてです。
長くて連続で1時間半、間に休憩して抱っこ紐から下ろしたりしてました。。

同じような経験された事ある方はいますか?? (。>_<。)

コメント

4人のママに

最初は、そんな感じですよ。
ハイハイしたり、ちょっと歩いたり(^-^)
だんだんと、歩くのが多くなると思いますよ。
ちなみに、うちの子は、よちよち歩いて、ハイハイしての繰り返しでした。
急いで?おもちゃを取りたい時は、高速ハイハイでした(笑)

• yuul

yuul

そうなんですね~。
    歩き始めてから徐々に歩くのが増えてった所で急にぱったり歩かなくなったので、何か体に悪いことをしてしまったのではと心配だったんですが、少しホッとしました (p∀・`)

後追いの時とか高速ハイハイうちもしますー(笑)

• 9月13日
こってぃ

10ヶ月ですよね。まだ歩かなくて大丈夫です。
この前支援センターの先生に言われたんですが、今はハイハイを長くする子が少なくて、すぐ歩いてしまうから、浮き指のお子さんが多いそうです。
なるべく長くハイハイさせてあげて、と指摘を受けました。ハイハイをすることによって沢山の刺激を受けるそうですよ!
抱っこ紐でそれだけ休憩していれば大丈夫だと思います。

• yuul

yuul

そうなんですよね (=ω=。)
    私もハイハイ沢山してゆっくり大きくなーれと思ってたんですが、裏腹につかまり立ち、歩くというのが思った以上に早くてびっくり。
    急に歩かなくなったので、またびっくりという状態で (; ´ ▽`)

歩かないってことより、ハイハイをしてくれて良かったと切り替えます ( ^^ )

ありがとうございます!

• 9月13日
  • こってぃ

こってぃ

うちも…もうすぐ8ヶ月ですがつかまり立ちもどきをしてます(;◡̈;)親の願いとは裏腹過ぎて…ハイハイ沢山して欲しいなぁ…(;◡̈;)

でも、また歩いてくれると嬉しいですね♡

• 9月13日
  • yuul

yuul

つかまり立ちもどきしてるんですね!成長は嬉しいですけど、うちもハイハイ沢山して欲しいです ♡

歩くことについては、あんまり考えすぎず、様子見してみます ( ^^ )ノ

• 9月13日