※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

息子が初めて高熱を出し、咳も出ています。熱が39.5℃に上がったが、元気はある。解熱剤を飲ませるべきか悩んでいます。冷やす方法も苦手。様子を見ていいでしょうか。

息子が初めて高い熱を出しました。
昨日から、咳も時々出ています。

朝から38℃台でしたが、食欲はあるし元気にしていたので様子を見ていました。
いつもより寝る回数が多いのと、元気とは言えさすがにいつもより遊び方が大人しく・・・

先ほど昼寝から起きたので熱を測ると、39.5℃😳
以前小児科で処方され、年内は使っていいと言われている解熱剤(カロナール)があるのですが、飲ませた方がいいのでしょうか。
ネットで見ると、元気がなかったり食欲がなければ飲ませましょうとなっていて、元気がありそうなら飲ませず様子見で、とあります。

冷やしたいけど、冷えピタも保冷剤も嫌がって逃亡します💦
様子見でいいのでしょうか😔

コメント

う。

私なら元気でも39.5度あるなら飲ませます!
手足が冷たかったらまだまだ熱は上がると思いますよ💦

• たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます。
    飲ませます💦
    手足はずっと温かいんです😣
    冷やしたいのに・・・

• 6月24日
  • う。

う。

最近、全国的にRSウィルスが流行っているみたいなので
    お大事になさってください!

うちの息子は最近アデノウィルスで41.3度まで熱が上がり入院になりました😭

• 6月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ウイルス性もありますよね💦
    41℃超えて入院😭
    それはつらかったですよね😭

明日になっても熱が下がらなければ、受診することにします。

• 6月24日