※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
妊娠・出産

お腹が頻繁に張り、張り止めを飲んで安静にしている34週の妊婦です。薬が切れると再び張りが出るので心配しています。検診まで家で安静にしています。

明日から34週になります。先週末からお腹が頻繁に張るようになり、ひどいときは5~10分間隔になってしまったので、一昨日緊急でみてもらいました。でも頚管の長さも問題なく、張り止めを3回~4回飲んで安静にしてるように言われました。それから、薬が効いている間は多くても2回くらいの張りなんですが、5時間くらいたつとまたひどいときは2,3分おきに張ってしまいます😣
まだ34週なので、もう少しお腹にいてほしいんですが…。

張り止めで自宅安静をしている方は、薬が切れてくるとやっぱり頻繁に張りますか?
明日検診なのでそれまでは家で静かにしていようとおもっていますが…(>_<)

コメント

ピクルス

私は28週頃、張りが10~15分おきにあって、切迫で入院となりました。
2ヶ月間の入院で、薬は一日6錠飲んでましたが、薬飲んでも張りはおさまることなかったですね😅
子宮頸管は正常の長さで、張りだけが出産までひどかったです。
赤ちゃんの頭も早くから下がってて、先生も早産を心配されてましたが、結局産まれたのは予定日の次の日でした😂

• ゆうみ

ゆうみ

返信ありがとうございます!薬飲んでも張りが治まらない場合もあるんですね(>_<)
    先生にはこれで張りが治まらなければ入院も考えると言われてしまって😰入院は避けたいのですが…💦
    それでも予定日までもったとのことで、ちょっと不安が軽くなりました !私も頚管の長さは正常なので、なんとか持ってもらいたいものです😣

• 9月13日
  • ピクルス

ピクルス

先生もビックリのようでした😅

頸管が正常とのことですので、このままなるべく安静にされていれば正産期までは大丈夫だとおもいます😊
    入院はつらいですが、もし入院となってしまった場合でも、赤ちゃんのためだと思って、そして、出産後は寝不足必須なので、最後のゆっくりできる時間だと思って、たくさん寝だめしてください😉♡

• 9月13日
  • ゆうみ

ゆうみ

そうですね、なるべく安静にして1日でも長く赤ちゃんがお腹にいれるようにしたいと思います😌
    優しいお言葉ありがとうございました(*´∀`)

• 9月13日