※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

嫌な仕事を続けるべきか悩んでいます。楽な仕事はないけど、精神的につらい仕事は向いていない。どうすべきかアドバイスをください。

今年いっぱいで仕事をやめたいと職場に伝えました。
ありがたいことに来月から月1〜2万ほど?の給料アップで引き止めてくれましたが、私にとっては精神的な負担が大きく向いていない仕事です。

働くママさんは嫌な仕事も頑張ってやられているのでしょうか。耐えるべきでしょうか。
楽な仕事なんてありませんよね。まだ決断できません。

どちらにしても喝をくれませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も仕事が嫌でした!
中堅になり、責任ある仕事を任されたり、人を使う立場になってきて、精神的にも負担が大きいし、子育てにもあまり理解ない職場でした🙄
通勤時間も行き帰り合計1時間だし…
給料はそれなりにもらっていて、なかなか転職に踏み切れませんでしたが、思い切って近場の7時間勤務の会社に転職しました!
正社員ではないですが、時間もたくさんできて精神的にも楽になり、本当に転職して良かったです!
子育てにも理解あって、熱出したら次の日も無理せず休みなさいと言ってくれる会社です😊✨
ほんとお金より時間とって良かったです😊
後悔してないし、思い切っても良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も中堅で育休明けて1年やってきましたが、部署が変わって頭使うし気を遣うし、休みの日も仕事のことを考えて休まらないです😭
    近いところで働きたいなと思いますよね…

私もお給料はまぁまぁもらっている方だと思い、転職に踏み切れずにいます💦
    良い職場に恵まれたのですね、羨ましいです!
    実際働いてみないとわからないですし、なかなか賭けですよね😣

もうちょっと悩もうと思います。転職してよかったというお話聞けて励みになります😂

• 6月24日

ご自身の人生ですし、無理して働く事はないと思います!
と思えば、気持ちも楽になりますかね☺️

私自身、時短勤務の管理職で(元々バリバリ働くタイプでもなく、仕事ができる訳ではないのに、です)、2人目の育休明けから現在まで何とか耐えてましたが、つい先日糸がプツンと切れてしまいました🧵
やる気なくして働くよりは、新たな場所でイキイキと働けたらなぁ…と転職活動中です!
そんなワーママもいますので…☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職もこういうご時世なので難しいのかなぁなんて思って、働くお母さんは歯食いしばって頑張っているんだろうなと思うんですよね😞

私も、というと失礼かもしれませんが、要領悪いし仕事ができる訳じゃないのにポジションが変わり、こんなはずじゃなかった…と思っています😥

マサラタウンさんは転職活動中なんですね!
    無理すると本当に心身共にやられちゃいますもんね、そうなる前になんとかしないと…と思いますね💦

良いお仕事に出会えるといいですね!
    少し勇気をもらえました🥺まだ時間あるのでもう少し考えてみます🌈

• 6月24日
イチゴスペシャル

嫌な仕事、ストレス抱え、無理をして自分を押し殺し働き続けていたら、鬱で辞めることになりました。
眠れない食欲不振、動悸など。
深田恭子さんの気持ちが痛いほど分かります…
確かにお金を、いただくことは楽ではありません。
私なら辞めてゆっくりまた、次を探しそうです。
日本は人手不足なので新たな求人はたくさん出てくると思いますよ。私は5年前に辞めて今も専業主婦で
これからも専業主婦の予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変なストレスの中で働かれていたのですね💦

実は心療内科に関わるところで勤めているので、このままだと危険だなというのは自分でも自覚しています。
    しかし退園問題、コロナ禍での職探し、30代半ば…という状況で二の足を踏んでいます。

休みは取りやすいのでそういう点では今の職場はありがたいんですが…このストレスから解放されたいという気持ちがどんどん大きくなってます😭

辞めますと言っておいて情けないです💦
    もう少しだけ考えます。
    コメント嬉しかったです、ありがとうございました✨

• 6月25日