※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

実母が嫌いな方、理由は何ですか?母の日とかは何かしますか?私も好きで…

実母が嫌いな方、理由は何ですか?
母の日とかは何かしますか?

私も好きではないです。
実母はかれこれ20年くらいずっと専業主婦です。
兄弟は皆んな家を出たので、父と母と二人暮らしなのですが、今も専業主婦です。
車で15分程と近いですが、どうしても預け先がないときだけ私達も共働きなので子供達を年に2.3回くらいの回数ですが、お願いするときがあります。
子供は3歳と5歳です。

いつもお願いすると、明後日とかでも「明後日の予定なんて分からん」、「どこか買い物行くかもやし、お母さんも忙しいから」とかといつもグチグチ言います。
それがすっごい嫌いで頼むのが嫌で義母にお願いすることが多いです。
そもそも父と二人で専業主婦で忙しいとか何に忙しいんだよって思います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

実母そんなに好きではありません…
私の意見を全て否定して、姉たちには甘く、わたしだけに厳しいから苦手です。
遠方に住んでいるのでLINEくらいで母の日も誕生日も済ませてます😣

• mama

mama

兄弟で差があるのって何なんですかね😂
    相性もあるとは思いますが、それをあからさまに態度に出すって親としてどうなのって思います😅

LINE送るだけすごいです!笑
    私は今年連絡すらする気になれなくて、弟が送ったプレゼントをこれみよがしに見せつけられたのがすごくウザかったです😹

• 6月24日
はなちゃん

実母、生存しておりますが
ここ3年くらい会ってません。

元々の性格が合わず、わたしが中学生以降何度も家出をし、早く自立したい一心の青春時代でした。笑

とあることをキッカケに、LINEもブロックされ、相変わらず精神年齢低いなーと思って、こちらから関わりたくありません。

わたしも義母と仲良しなので、義母さんにお願いすることが多いです!💖

• 結愛mama

結愛mama

横から失礼します。
    義母と仲がいいのと実母が精神年齢が低いってとこが一緒なので思わずコメしちゃいました🤣

先日、大喧嘩をしたのですが
    私と父は普通に仲良しです。
    母は父の携帯から私の番号を消す、父に「娘に会わないで」と言う。なんか小学生かよ🤣って笑えました。

3年も会われてないのですね。
    私も早くそれくらいの月日が経ってほしいものです😭

• 6月24日
  • mama

mama

家出、、すごい、、笑
    私も学生時代門限とか厳しくてすっごい嫌でしたが、家出する勇気なかったです😂
    でもそれくらい嫌だったって事ですよね🤤

LINEブロックとか親のくせに幼稚すぎる😂😂
    ブロックされたら私も一生連絡しません笑

義母に恵まれて良かったですね😌

• 6月24日
はじめてのママリん

私は縁切ってます😃
なのでナーンにもしません!笑
義実家とは仲良くさせてもらってるので、そちらにはいろいろしてますが🙂

義母さんも無理なときありますもんね😣
年に2、3回ならファミサポに登録するといいですよ😊✨

結愛mama

大喧嘩したのが母の日のあとだったのでお花あげましたが
今後はいっさい何もしません。
私があげた娘の写真とかを喧嘩したからって雨が降る中ぶん投げやがったので😩
そんなやつにあげるものなんて何もないです🤣

私は子どもの事は頼んだ事ないですが勝手にメンドウ見られて嫌でした。
産後に頼んでもないのに勝手に来たのと、結婚式で頼んでもいないのに娘を預かろうとしてました。ちなみに娘を頼んだのは旦那の妹夫婦にでした。妹夫婦には娘と歳の近い子どもがいたので遊んでてくれるかな〜と思いお願いしました。

忙しいは人それぞれだとは思いますが専業主婦ならその日ぐらい孫のメンドウ見てたら良いじゃん🤣思いますね😰