※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から怒鳴られたり、暴言はかれますか?義理の親と同居しないことに関…

旦那から怒鳴られたり、暴言はかれますか?

義理の親と同居しないことに関して引きづっており、
私と出会ったせいで同居できない
違う女と出逢えば同居出来た
嘘つきたぬき
欠陥人間
同居もできないなんて小さい人間だ

などです。

ここまで酷くなくても夫婦ってこういう喧嘩してるもんですか?
周りの夫婦なども含めてどうでしょうか?

うちの親も仲が悪く罵りあって今でも離婚せずにいるので「普通」が分かりません

コメント

deleted user

普通ではないと思います…
喧嘩はしますが、
怒鳴られることないですし、暴言吐かれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴言なしの喧嘩ってどんな感じですか?
    ダンマリですか?

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ダンマリというか…言い合いですね💦
    言い合いすらめんどくさい時は黙りますが…😵

    • 6月24日
みり

同居できるか、できないかで
女を選ぶなんて、小さい人間だ
って言い返したくなりますね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りです。

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

吐かれますよ!
主人は怒り任せで物を言う人なので、喧嘩したらモラハラ夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い合いしますか?
    なんか、こんな扱い受けても金銭面で離婚できないのが現実で情けないです。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通かどうかで聞かれたら、その人それぞれで違うんじゃないでしょうか?結局人はみんな考え方とか行動も違うわけで、旦那さんの普通を知ってるのは友達や奥さんなのでは?🤔世間一般の普通が人にとっては普通じゃないと同じように、はじめてのママリさんが普通じゃないって思うんだったらそうじゃないんですかね?🤔夫婦の仲っは他人が分かることでも決めることでもないと思いますよ☺️
    現に私は旦那を、喧嘩するとモラハラ夫。仲良い時は最高の旦那だと思っているので( ◡̈)

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい!回答がずれちゃいましたね💦😂
    言い合いになりますよ!息子の前ではしませんが、だけど最初だけです!お互い1回落ち着ければちゃんと話し合いもします!
    わかります!私も一緒ですよ!きっと普段がいい旦那だから余計💦笑
    結局この人の稼ぎで生活してるし……って思っちゃいます◡̈*.。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいときがあるので、保てるのですね✨
    毎日、暴言なので。
    麻痺してきて、私が悪いと思うのですが、
    これがモラハラDVのパターンと聞きまして。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日か💦それはきついですね😣完全に麻痺してますね💦
    はじめてのママリさんが自分を責めることないですし、無理して同居することないです!だけど、毎日ならDVになってくると思います😣

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    殴る真似、
    押して転ばせる
    はよくあります。
    あとは物を破壊して怖がらせて黙らせる、
    子供の前でやります。

    妊娠中も怒鳴られ続け、精神的におかしくなり流産しかけて入院しました。

    旦那の友達からも私が同居しないから悪い、としか言われないので私が悪いと思って生きています。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その入院で仕事も辞めたので離婚したら暮らせないと思います😅
    情けなさすぎです。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自身の親御さんに頼れませんか?それは逃げるというか、1度離れた方がいいですよ💦危険すぎます😣💦

    • 6月24日
deleted user

暴言を吐かれたことも怒鳴られたりも一切ないです💦私が嫌な思いをすることは避けてくれます。夫婦だからといって 他人な訳ですから 理解できないことがあって当然とは思います。ただ奥さんに暴言を吐いたり 味方をしないのは 今後一緒にいてお辛くなるのではないかと心配です。「普通」の基準は人それぞれだと思いますが、自分のことを大切にしてくれない人とは一生涯共にしたくないな…と私は思います😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想です。
    そのような人を頑張って選んだのですか?

    あまり恋愛経験もなく自然と結婚したら、毎日怒鳴られる結婚生活になりました。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めて私を大切にしてくれたのが今の旦那さんです。今までお付き合いした方は 暴力や浮気癖が酷かったりと私の見る目がなかっただけですが 散々な恋愛でした😂 結婚生活が円満な方の話を聞くと、コミュニケーションを取るか取らないかで全然違う。とよく聞きます!旦那さんとよく話し合ってみてはいかがでしょうか?😭

    • 6月24日
deleted user

すごいモラハラですね。
同居に拘る理由も訳わからないので、旦那にそんな事言われたらじゃあうちの実家で同居しよー😊って、言いますね笑
無理と言うなら同じ事言ってやりますよ笑
そういう発言自体が普通ではないと思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が、長男だから同居が当たり前の地域のひとです。
    近所でも同居しない人は噂されます。

    離婚する財力がなく、情けないです

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😢
    私は独身時代から他人と同居は絶対無理、ストレス溜まると分かっていたので、同居しないといけない人とは絶対結婚しないと決めてました‼️
    提案されるならまだしも、断って暴言吐かれるなんて言語道断ですよ😂
    実家へ相談や頼る事は出来ないですか⁇
    体を壊す前に良い方法を考えられるといいですね😢

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独身時代なにも知らず、、、誰かから教えられましたか?

    むしろ、同居は子供にとって良い事と旦那から言われ信じてました、、、

    いざ、子供が産まれたら無理でした。口出しがすごくてやってほしくないことばかりやられるので。

    独身時代にこの現実知りたかったです。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は実家の親でさえ一緒に暮らすのが苦痛だったので、他人ならもっとストレスだろうなと思っていた為です!
    はじめてのママリさんのご実家がとても良い環境だったのかなと想像します☺️
    上の方の回答拝見しましたが、暴言以外にもヤバそうですね…
    うちの母親の再婚相手がそういう感じで、母親と毎日怒鳴り合い、時々殴られていたり…そういう環境だったのですが母親の再婚相手大っ嫌いだし、とても嫌でした。そのおかげで子供達の前では絶対に喧嘩を見せない❗️と決めています。
    子供にとって良くない環境だと思います。子供を守れるのははじめてのママリさんしかいないですよ❗️子供の為に1番良い方法を、見つけてあげてください。

    • 6月24日
ママちゃん

人格否定までしてたらモラハラだと思います😰
うちの旦那もしないし、周りでそういう言い方する旦那さんいないです…😔

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

うちでは絶対ありえないです…
暴言も怒鳴られたこともないです…


欠陥人間とかまで言われたら
お前ごときの分際で何言うてんねんって
言い返してしまいそうです😂

モラハラですよ…