※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

昼寝後に泣き止まない1歳半の男の子。他の方はどうしていますか?抱っこしても泣くので困っています。

もうすぐ一歳半になる男の子を育てています。
昼寝を14時から16時くらいまでするのですが、昼寝から起きて必ずギャン泣きして、長いときは1時間くらいグズグズしています😭
毎回毎回で、頭痛いです😭
皆さんのところはどんな感じですか?
なにか工夫されていることもあれば教えてください。
抱っこしても泣くので、嫌になってすぐ下ろして、泣き声きくのが嫌で違う部屋に行きます😭

コメント

みりん

うちの子も機嫌いい時とギャン泣きの時があります!
とりあえず気が済むまでお昼寝させてあげて自分から起きた時は割と機嫌いい時が多いのですが少しでも起こされた形?というか物音で起きるやとなりに居ないのに気づいて起きる等の時はギャン泣きです笑
その時は抱っこしてジュースを与える、携帯でアンパンの音楽を流す、最終手段は外に連れ出す!っで大体おさまります!泣き止んでも1時間くらいは眠くてぐずぐずなので諦めて抱っこしてますがそのうち機嫌が治るのでそれまでは抱っこで耐えてます🤤笑

• まぁみ

まぁみ

そうなんですね😭いつも、自分から起きてくるんですが、、、だいたい昼寝何時間くらいさせてますか?^^

ジュースあげてもギャン泣き、テレビでYouTubeもだめ、抱っこもダメです😭

私が、ちゃんと抱っこして諦めずに頑張れば良いんですが、、、最近色んなことに疲れていてしんどくて😭

• 6月24日
  • みりん

みりん

長い時は3時間以上お昼寝してます!
    普段は保育園なのですがその時は2時間位みたいです!
    家でいる時は未だに朝寝と昼寝してます…🤣

いやいや、子供の鳴き声で本当に響くし毎日ギャン泣きは疲れると思います!本当にお疲れ様です☺️
    安全確保してるなら別の部屋に行くのも全然有りだと思います😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳ぐらいまでそんな感じでした。起きるのが下手なのか夕御飯の支度ができないので洗濯物は先に取り込み大人のご飯は先に作って温めるだけにしてましたよ〜😅
もうどうにもならないときは動画か好きなお菓子を少しあげていました🤔
お母さんツライですよね😭気持ちの切り替えが上手くできないんだと思うんですけど泣かれちゃうと余裕なくなりますよね🤤イライラするのでわたしもよく別の部屋かイヤホンで音楽聞きながら抱っこしてました。
2歳になったらグズグズ減ったのでもう少しかと思います。無理せずお母さんも好きなことやりながらでいいと思いますよ〜😁

• まぁみ

まぁみ

そうなんですね😭
    今は、昼寝から起きても機嫌良いですか?^ - ^
    そうなんですよ、、、ご飯の支度とかしたいのにいつも大変です😭泣き声で、頭痛がしてやばいです😭
    限界の時は「うるさい」と言ってしまいます、、😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の頃は起きたときに誰かいないと大泣きでしたが2歳になったら別の部屋で寝て1人で起きてイタズラしてます。あれ?起きてた!とびっくりすることも😅
    勝手に起きるまで寝かしているとご機嫌なとき多いですね🤔起こすと機嫌悪い😂
    わたしも忙しいときもー!うるさいよ〜!って言ってましたよ🤣ママだってどうしようもないし、本当にご飯できないときはご飯と汁物だけ作ってレトルトとか全然ありです!コープは便利ですよ〜!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと余談ですがうちも抱っこで泣き止まなかったのでイライラするよりは泣かせてました。だって泣き止まないし。
    最終的には抱っこしますが眠りの狭間にいるので抱っこで寝ちゃうこともありましたね〜😅もう何もできない‥。
    結局は眠りの狭間にいて起きるの下手なんですよねって思ってました🤣

• 6月24日