※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meli
産婦人科・小児科

息子の足の症状で困っています。皮膚科、小児科、整形外科どこに受診すべきか迷っています。

小児科、皮膚科、整形外科どちらへ受診するべきか分からず困ってます。

昨日、息子(1歳8ヶ月)の足を見ると親指が赤く晴れていました。数日前には腹部に1mm程の赤い湿疹があり皮膚科へ受診したところ「虫刺され」と診断されました。関係あるかは不明ですが、、。

昨年8月には右足の薬指が赤くなり、膿をもっていたので皮膚科に行くと「火傷だね!」と言わたのですが、思いつくとこがなく伝えたところ「火傷」と言われ、軟膏を処方していただきました。翌日に小児科に行くと原因不明で数日後には膿が破け火傷跡みたいに皮膚がただれてたことがありました。
今年1月には右足の小指が腫れてましたが、数日後には腫れが引いてたので受診はしていません。

度々、足の指が腫れてるので気になり質問させていただきました。

コメント

ももはる

私がよくなるのですが、ひょう疽かな?と思いました!よかったら検索してみてください💦爪と指の間にバイ菌が入って化膿するみたいです😢私は爪切った後によくなります!
病院受診したことはないのですが、市販の抗生剤入りの塗り薬塗ってます...
皮膚科かなとは思いますが、meliさんが行かれた病院ではまた火傷って言われてしまいますかね😭
違っていたらすみません🥺

  • meli

    meli

    コメントありがとうございます😊💓ひょう疽、調べてみました!確かに似てました😳💦よくなるので体質なのかなんなのか...皮膚科でも別の皮膚科を受診してみようと思います😭ありがとうございます😌

    • 6月24日