※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子どもがいます。幼稚園入園後のお昼寝について悩んでいます。自宅保育の方はどのくらいお昼寝させていますか?息子は16時頃まで寝てしまいます。

2歳8ヶ月の子どもがいます。
来年から幼稚園に入るのですが、入園するとお昼寝が
無さそうで現段階で毎日昼ごはん後に2.3時間お昼寝するのですが少しずつ減らしていったほうがいいのか分かりません。

同じくらい子で自宅保育されてるママさん、毎日どのくらいお昼寝させてますか?
息子は放っておくと、昼はほとんど寝てるような気がして
16時頃まで寝ています😅

コメント

MAMA♡

来年幼稚園入園します🙆🏼‍♀️
うちもお昼ご飯の後必ず昼寝します😂起きるまで昼寝させているので長いと3時間寝たりしてます☺️

• m

m

コメントありがとうございます!
    そうですよね😂今もスヤスヤかれこれ2時間は寝てます(笑)
    まだ幼稚園も半年以上先だし同じような子がいてて安心しました☺️

• 6月25日
ママリ

うちも放っておいたら寝続けそう&昼寝が長いと夜寝ないので、寝かしても30分ぐらいで起こすようにしています😌
全く寝ないと、夕方機嫌悪くて夕飯まで持たないので少しは寝かせています!

16時まで寝ていたら夜は何時頃に就寝ですか??
うちはだいたい8時ごろ寝ています😌

• m

m

まだ1日1回は寝かさないと息子もグズグズします😅
    昼寝なしの日は早く寝ますが、夜中に起きたことが何回かあるのでそれが怖くて昼寝はまだ必ずさせてます😂
    16時頃に起きるとだいたい22時くらいに寝かせて8時頃起床って感じです!

• 6月25日
ママリ

うちも上の子が毎日3時間くらいお昼寝します😂
16時過ぎまで全然寝てますー💦
そして夜もガッツリ10時間以上寝ます😳

うちは満3歳からの入園なのでもうあと数ヶ月で幼稚園が始まります💦
でも寝たいだけ寝させてあげたいなぁーとも思い、まだ何も変えていません(>_<)💦💦

• m

m

よく寝る子ですね!🤭うちも寝るほうですが最近寝るまでに時間かかるのでイライラしちゃったり私が眠たくなってます😂

入園後はやっぱり幼稚園は昼寝無しそうですか?
    まだ息子は来年の4月入園希望なので半年以上あるしこのまま起きるまで寝かせてあげたいし、プラス自分の至福の時間なので起こさず見守ってます😂❤

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

たしかに夜なかなか寝ない時ありますー💦保健師さんにも、昼寝は13時〜させて15時までには起こしてくださいって言われたんですけどかわいそうで起こしてません😂笑

入園後お昼寝無いんですよー💦帰ったら絶対爆睡しそうです😓
    ほんと、お昼寝しっかりしてくれると自分自身もゆっくり休めますし助かりますよね🤣❣️

• 6月25日