※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

職場の雰囲気が威圧的で、年上の先輩からの命令口調に悩んでいます。仕事中にコマ扱いされ、毎日辛いと感じています。

何度か仕事のことで相談している者です。
うちの職場は新人やブランクがあって慣れない人に対して、威圧的で休憩中の雑談でも空気のように扱われる職場です。
私もブランクがあり、復職しましたが、年齢層も自分より10歳前後上の方ばかり。出来ないことがあって聞いたり、失敗すると威圧的で凄くやりにくいです。

今日先輩から、いきなり○○呼んで来てー。と言われ、仕事中だったので、私に言ってるとは思わず、ワンテンポ遅れて、○○ですか?と聞いたら、○○呼んで来てもらって良い?!そのへんにいたでしょ!と言われました。
仕事をしている最中にいきなり主語、述語もなく、人をコマ扱いのように、言われます。年下だからか、命令口調。

自分でやれよ!と思うのは私だけでしょうか?😱
言い方も〜をするから、○○呼んで来てもらっても良いですか?言い方もあると思います。

毎日ホント仕事嫌になります。愚痴でした。

コメント