※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんなつ
子育て・グッズ

娘が1歳になるが、ミルクをやめさせるのが難しい。他の赤ちゃんは早く卒業していて羨ましい。無理やりやめさせず、欲しい時にあげても大丈夫?他の方はどうやって卒業した?

フォローアップミルクについて🥛
もうすぐ1歳を迎える娘がいます。
10カ月あたりから、普通のミルクから、
フォローアップミルクに切り替えて哺乳瓶で飲んでいます。離乳食も沢山食べてくれるようになったので、
1歳を機にミルクを卒業させたいのですが、まだまだ哺乳瓶で飲むミルクが大好きで、辞めさせるのは、
なかなか難しそうです😵‍💫💦
すんなりとはいかないですね💦
夜もミルクを飲まないと寝てくれないです😢
私の周りでは、1歳を迎える赤ちゃんみんな、あっさりミルクを卒業してて、、羨ましいです。
ストローマグにミルクを入れてもダメ、コップもむせて
ダメ、麦茶や水もあまり飲んでくれません。

無理矢理ミルクを終わらせるのもかわいそうだし、
栄養も取れるからいいのかなー。
ワタシも色々試しましたが、結局ダメで、、。
欲しがるうちはあげてて大丈夫でしょうか?
みなさん、どうやってミルク卒業したんですか?
同じような悩みの方いますか?

コメント

moony mama

一歳までミルクを哺乳瓶で飲んでましたが、一歳になり牛乳に切り替えました。
息子にとって、ミルクは哺乳瓶で飲むものでしたが、牛乳は違うってことなのか? すんなり、コップで飲んでくれました😂

  • ぽんなつ

    ぽんなつ

    牛乳は温めたりしましたか?
    冷たい牛乳🥛のままでも大丈夫でしょうか?コップで牛乳、やってみたいと思います😀

    • 6月24日
  • moony mama

    moony mama

    最初の2回くらいは、少し温めましたけど… そのあとは、常温でしたね

    • 6月24日
  • ぽんなつ

    ぽんなつ

    ありがとうございます😊
    試しに飲ませてみたいと思います🥛

    • 6月24日