※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産後45日で生理が来て、8日間続いた後、2週間後に再び出血があり、不安に感じています。完全母乳で育てている中、早い生理周期や悪露の可能性について知りたいです。他の婦人科クリニックに行きたいが、出産した産院で診てもらえるか心配です。

産後の生理について質問です。
産後、45日で生理がきました。経血量も妊娠前と変わらずしっかりあり、生理という感じでした。出産した産院にも電話で確認したら、生理だろうという事でした。
8日間くらいで終わり、生理開始から今また2週間後に生理のはじまりみたいな出血があります。身体的にも生理前?みたいな症状が少しありました。
完全母乳で育てています。
産後の生理周期はバラバラとききますが、こんな感じで早くくる事もあるんでしょうか?
それとも生理ではなく悪露の残りだったり不正出血だったりするのでしょうか?
出産した産院は一応婦人科もやってるけどお産メインで、また電話も産後3回くらい子供の事などで電話しているのでしづらいです。
他の婦人科クリニックも受診したいのですが、産後間もないのに出産した産院で診てもらえとか言われそうで予約しづらいです😰

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ感じでした!
1回生理きたとおもったら、生理がおわった1週間後(開始から2週間後)に謎の出血。
4日ぐらいで止まりましたが、謎の出血でした。
で、その出血から20日後ぐらいに、確実に生理だなーと思う出血。

謎の出血は排卵出血だったのかな?と思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵出血の可能性もあるんですね😳生理にしては出血量少ないのでもう少し様子を見てみようと思います!

• 6月24日