※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおっぱいなしで寝る方法について教えてください。保育園入園が近づいており、自分で寝る習慣をつけたいと思っています。

日中の寝かしつけのネントレされた方教えてください!

①何ヶ月のとき
②どのように

うちは7ヶ月ですが、おっぱいないと寝てくれません🥲
保育園入園も近づいてきているし、そろそろ、自分で寝てくれるようになってほしいなと思っています!

コメント

RRmama

5ヶ月の時におしゃぶりしてもふもふのタオル持たせて、部屋を暗くして一緒にごろんとしてたら数日で慣れて寝てくれましたよ😆

それまでは一日中抱っこ紐で寝かしてました!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!そのタオルはお気に入りだったタオルとかですか?
    おそらく、部屋を暗くしたら寝てくれそうなんですが、完全に遮光が難しい作りなので無理でして😭💦
    もう一息なんだけど、なかなかうまくいかないです😢

• 6月24日
  • RRmama

RRmama

スワドルアップを新生児から着せていて5ヶ月の時に卒業と共にネントレ開始したので、それに合わせて安心材料として、ベアフットドリームスのベビーブランケットという小さいぬいぐるみがついてる肌触りのいい毛布を持たせて寝るのを習慣つけました!持ってくれなくてもとりあえず寝る時にはこれを持って寝るという認識付けの為に肌に当たるところに置いて、わんわんと寝んねだよーと声掛けてました!

月齢があがってから眠くなったらそれを持つようになるので、こちらとしては眠くなったことがわかりやすくなりましたし、それがあれば寝てくれてました!

1歳すぎた辺りからその毛布がなくても寝れるようになりましたよ😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    とっても上手に入眠の儀式作ってあげてて、すごいです👏✨
    眠たいサインが分かるのは親としては非常にありがたいですね!
    もう少し小さい時だったら、ぜひ参考にしたかった〜😂
    ご丁寧にありがとうございました♡

• 6月25日