※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お仕事

遠方で退職挨拶が難しいため、書類と一緒に菓子折りを送ることにしました。落ち着いたら挨拶に行く予定です。

諸事情により育休中の会社を退職させていただくことになったのですが、遠方のため、上司と電話でのやりとりをしています。

実際に退職の挨拶やお礼にいこうとしていたところ、コロナもあるし、子どもつれてくるのは大変だから、郵送でいいよ。ということになりました。

この場合、お言葉に甘えて郵送で書類等送り、返さないといけないものと一緒に菓子折りなど同梱させておいてもよろしいのでしょうか。

落ち着いたら挨拶にいこうと思っています。

コメント

くーちゃん

私も先日、育休中に退職しました。会社都合だったので菓子折りはいいかなと思い、贈ってません。
お世話になってる時間も短かったのでまあいいかなと。
無理に行かなくても郵送で後々、贈ればいいと思いますよ😉

ママリ

全然問題ない、丁寧な対応だと思います!
来てもらうとあちらも申し訳ないと思ってしまうかもですね💦