※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとマットレスで一緒に寝るのは危険ですか?首が座るまで一緒に寝るのは避けた方が良いでしょうか?お昼寝はベビー布団を使っています。

初マタです

生後1ヶ月で、夜寝る時はマットレスで一緒に寝ようかなと考えてます。マットレスは柔らかいです。一緒に寝るのは危ないですか?

首が座るまで一緒にマットレスで寝るのはやめた方がいいですかね?

お昼寝の時はベビー布団をかいました。

コメント

ミッフィー

固い方が安全ですね💦

ちゃんちゃん

マットレスでも固めをオススメします!!

ココまま

もし寝るなら布団の上に置くガード付の布団みたいなものがあった方がいいと思います。ちなみにマットレスはベッドですかね?寝返りし始めたり動き始めたりするとベッドにガードつけないと落ちちゃうし、可能であればベビーベッドの方がいいかもしれません。敷き布団でしたら、その横ベビー布団に敷くスペースあればそれでもいいと思いますが一番安全なのはベビーベッドです😅