※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
産婦人科・小児科

生理の出血量が減った方いますか?以前より短く少量で終わる方いますか?

生理の月経量

妊娠出産後や、加齢や婦人科系の病気で手術したなどで以前より生理の出血量が減った方いらっしゃいますか?

以前は2.3日目が多く6日くらい続いた生理が、今は1.2日目はそれなりに量はあるけど3.4日は少量で5日くらいには終わります。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは妊娠して体質変わったみたいで生理の量減ったり増えたりしました!

独身時はお腹も激痛+量もめっちゃ多いでした。
1人目産んでからは量が少なく3〜5日で終わる+生理不順(3ヶ月あいたりしてた)
2人目の時は生理こないまま妊娠
3人目産んでからは量は多分普通(7日〜10日でおわる)+わりと定期的にくる(25日〜40日周期くらい)+お腹など痛くならないけど頭痛がすごい

って感じで妊娠するたびに変わりました😂

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    そんなにコロコロ変わってるんですね😂
    でも変わっても妊娠はちゃんとされてるようで、あんまり生理の出血量とか妊娠には関係ないのかもしれないですね🤔

• 6月24日