※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

19週目で下腹部に痛みがあります。4年前の妊娠と同じような症状が気になります。

もうすぐ19wになりますが
今日下腹部がツーンとゆうか、キリキリとゆうか
少し痛みます😭
めっちゃ痛いわけではないのですが
痛っ💦ってなります💦

一人目の妊娠も4年前であまり覚えてなくて
近い週数の方で、同じようなことありますか???😢

コメント

わっふる

子宮大きくなる痛みだったらそのへんでありました!!😆

• ぽよ

ぽよ

よく子宮が大きくなる痛みともいいますよね💦
    有難うございます!🙇‍♀️

• 6月24日
とんちゃん

私もその頃よく下腹部がツーンと痛かったです。
たまに肛門付近から突き上げるような痛みとかもあって、すごく不安でした😵💦
医師からはおりものの増加とか出血がなければ大丈夫、ツキツキとかツーンとした痛みより定期的にギューッとお腹が絞られるに痛む(お通じして改善するなら大丈夫)の方が注意した方がいいよ~と言われました!

• ぽよ

ぽよ

肛門付近から突き上げるような痛みも少しわかるような気がします💦😢
    おりものは少し多いのですが出血はありません💦 病院が再来週なのでまだまだで😭 
    とても詳しく有難う御座います!!😊

• 6月24日
  • とんちゃん

とんちゃん

検診頻度が少ない時期だから余計に不安ですよね😥
    私は恥骨痛が結構キツくてすぐお腹も張るし早産になるんじゃと不安になってます…
    上のお子さんもおられるしなかなかゆっくりできないと思いますが、大切な時期ですし身体を大事にしてくださいね。
    お互い妊婦生活頑張りましょう!

• 6月24日
  • ぽよ

ぽよ

4週間に一度は少なすぎなので不安です😢💦 恥骨も痛くなる方、多々いらっしゃるみたいですね😢
    優しいお言葉有難う御座います。
    はい!お互い妊婦生活頑張りましょうね✨とんちゃんさんも、お身体お大事にしてくださいね😌
    あと少しです!頑張ってください!😊

• 6月24日