※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
61ママ
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子を育てている母親が、コルクマットのカスが気になり買い替えを考えています。衛生的でお洒落な床マットのオススメを教えてほしいです。

いつもお世話になっています。
今、5ヶ月半の男の子を育てています。
早い時点で寝返りをし始めて、今では床マットを敷いたのでコロコロ転がりまくっています。
そこで、今床マットをコルクマットにしているんですがカスが凄い出て子供の顔や手にも付いて、その手を指しゃぶりしたりしてそれが嫌で買い直そうと考えています。
皆さんはどのような物にしていますか?
今回コルクマットにした理由が、カビや雑菌などの衛生面でコルクは良いと聞いたので選んでみました。
後、部屋の雰囲気もお洒落に見えたので。。。
良かったら皆さんのオススメやどの商品がいいか教えて頂きたいです。
宜しくお願いします!!

コメント

かんちゃんママ

ウチも成長著しく4カ月で寝返り・5カ月の今、後ずさりのずり這い&回転と腰上げと激しく動いてます!うちのヒメは足の爪がボロボロになるくらいなので、きっと坊っちゃまも足の指、手の指を一生懸命使って動いてるんだろうとお察しします。だからコルクかすが出てきちゃうんでしょうね〜。

我が家はいまはDAISOの床スポンジマットで格安に済ませてます。2枚で100円なので大量買いしてリビングに広げてます。冬になったら厚みのあるホカホカカーペットにするので、臨時的な感じです!

長男の時は床の床スポンジマットに絵が入ってるのを使ってましたが、ゴミが溜まりやすい、息子がパーツを外しまくる…、水分がこぼれた時厄介だったので、今回はごくごくシンプルなものにしました。

• 61ママ

61ママ

回答ありがとうございます。
    それが、ガシガシやらなくても、自分達が寝っ転がっても手足にカスがくっついちゃうんですよね。。。
    高いもの買ってもこんな感じならDAISOとかで探した方が良いのかもしれないですね。
    参考にさせていただきます!

• 9月13日
まるこ

うちは西松屋の組み合わせマットを敷き詰めてます‼︎
何かとすぐ舐めてしまうので、コロコロを常備してる感じです‼︎

• 61ママ

61ママ

回答ありがとうございます!
    西松屋のを使われているんですね!
    ホントうちも舐めまくってて、コロコロと軽く拭き掃除もやっています。
    やっぱり常備ですよね笑

• 9月14日