※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹♥
ココロ・悩み

5歳の息子が幼稚園で厳しい先生に嫌がっている。心配だが楽しんでいる様子も。相談するべきか悩んでいる。

5歳の息子がいるんですが、
発達が遅れ気味なので発達支援の幼稚園通ってます。
そこで担任とは別に息子に一日つきっきりになる担当の先生が毎日曜日で入れ替えで二人ついているのですが
どうやら一人の先生が厳しめの先生っぽくて
毎朝その先生がくるたび息子の顔が曇り落ち込む感じで嫌がります。
もう一人の先生だと元気に登園していくんですが😞
家でも〇〇先生怒るからやだ。と
毎日明日の担当は誰先生?とわたしに聞いてきます。

毎回毎回その先生に会う度に
もうやだ。行きたくない。あっちいって。と
なるので向こうの先生もわたしが厳しいからだねー。と言っているので気付いてはいる感じです。

男の子でやんちゃなので厳しく言われるのはしょうがないのかなーとは思いますが
あまりにも、毎回言うのでちょっと心配でもあります。
幼稚園は楽しかった?と聞くと楽しかったと答えるので
楽しんではいるみたいなのですが、、、

気にしすぎですかね?
ちなみにその先生は結構なベテランさんです💧

皆さんならどうしますか、、
誰かに相談した方がいいですかね。

コメント

るる

どのように厳しいのか…が問題ですよね。
お子さんのペース等に配慮せず圧与えているような対応ならアウトですよね!
どのような対応なのか…聞かれたらどうでしょうか。

  • 🐹♥

    🐹♥


    そうですよね。
    相談員さんもいるのでその人に聞いてみるのもありですかね。

    • 6月24日