※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の男の子が水分を取らない。先生から水分量を増やすように言われるが、拒否。飲む方法についてアドバイスを求めています。

一歳半の男の子が水分をとってくれません。
今日も午前中は園庭開放で外遊びをしたのにほぼ水分とらず。便秘で酸化マグネシウムも飲んでいます。先生からはもっと水分量を増やさないとと言われましたが全くだめ。マグを子供の好きな車の絵が書いてあるものにかえたり、麦茶の温度をかえたりしたけどダメ。コップは断固拒否。だんだんこっちもイライラしてきて、もぉー嫌になります。こうしたら飲むようになったよなどあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュースも飲まないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースはお茶よりは飲みますがさすがに毎日飲ませるのは抵抗があって、、、

• 6月24日
ママリ

ペットボトルはどうですか?娘は飲みが悪いとき、ペットボトルならガブガブ飲みます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!ちょっとやってみます!!

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

特に自販機で買ったあとはすごい飲みます😂ただ自販機だと不経済なので、買ったあとは家に持って帰り、あらかじめ冷やしていたのを渡してます😂😂😂二回目からしばらくは「前○○ちゃんが買ってくれたやつがあるから、それのもう!」とかいって、家のお茶いれてました😄

• 6月24日

酸化マグネシウムは水分と反応するので、水分をあまり取らない子には効果が薄いかも知れないですね💦
うちもペットボトルおすすめです!あとはぶどうの香りのするお茶が椿宗善で売っています!葡萄の麦茶ってやつです。あれは子ども達に人気でした🤗

ままり

麦茶がダメなら水、ほうじ茶とか色んなお茶をためしてみてはどうですか?

麦茶が苦いと感じる子もいますよね💦

ペットボトルとかはどうですか?それかタンブラーとかパパが飲んでたので飲みたがったり、水筒でも広い口のものとか💡

あとうちの子はふにゃふにゃのストローマグは好きじゃなく、コップのみにしていったのですが、
硬めのストローはどうですかね?
セリアのストローマグは人気ありますよね😊

• ままり

ままり

ひろった画像なので古い絵柄かもです

• 6月24日