※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お出かけ

生後3ヶ月半で真夏に遠出するのは赤ちゃんの負担になりそうでしょうか?💦…

生後3ヶ月半で真夏に遠出するのは赤ちゃんの負担になりそうでしょうか?💦

お盆に義母を連れて日帰りで旅行に行きたそうな感じを主人からチラッと言われたのですが、涼しい季節ならまだしも真夏(愛知県)だしあまり連れ出すのはどうなんだろう、、と思っています🥲

行くなら義母の家(車で片道40分)に行ってのんびり、がいいなぁと。。。

ベビーカーOK、授乳室あり、屋内、で調べてみましたところ自宅〜義母宅〜目的地、までおおよそ車で2時間でした。
8:00出発〜博物館見学〜18:00頃帰宅、という感じになるんじゃないかなと思います。

敷地内に博物館がいくつかあり、移動は屋外を歩くことになるようです🤔(愛知県で真夏は40度近い)

岐阜方面の涼しい所へ行く事も検討しましたが、義母の家が真逆で1番近い避暑地でも片道3時間ほどかかってしまうので、行けて愛知県内の屋内かなぁ、、と思っております😞

コメント

生後半年前にそこまでの長旅はキツイかと…ましてや真夏😰
かなりの刺激になりますし、知恵熱や夜泣きも覚悟していくならいいかもしれません😢💦

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

知恵熱、、!😭

先日に朝から夕方まで義母宅へ行った時も夜中なかなか寝ずだったのですが疲れていたのかもしれませんね💦
    遠出となると体調崩す可能性もありますよね、、、しかもド真夏🥲

主人には今年の夏の旅行は諦めて貰おうと思います🥺

• 6月24日
ママリ

真夏の名古屋に旅行行ったことありますけど、暑過ぎて夜にホテルで謎の湿疹出て嘔吐しました🤣
赤ちゃん大丈夫でもママが体調崩したら大変ですから、真夏は避けた方が良いと思います💦

• ゆきち

ゆきち

名古屋の夏ヤバいですよね😭
    私も職場の駐車場から会社へ5分歩くだけなのに毎年辛くて、、、💦

今年はコロナもありますし、義母の家へ行ってのんびり過ごすで我慢して貰おうと思います🥺

• 6月24日
ねこ

首が座ってなければかわいそうですかね😖💦

博物館ということですが、もちろんまだまだお子さんは楽しめないですし、静かな場所でしたら泣いたらあやすのが大変ですし、おむつ替え、授乳、とママはまったく楽しめないと思います😭

来年ならまだ楽しめるかもしれませんが、、
親御さんの判断ですから、あくまで一意見として☺️💦

• ゆきち

ゆきち

確かに、着いたと思ったら授乳ですし、さらにお昼食べるタイミングでおそらく授乳ですし、かといって外でお弁当が食べられる気候でもないですし、、、
    私が見学する余裕はなさそうですよね😭

暑くなければのんびり屋外で過ごせるのですが、、、🥲
    今年は遠出は諦めて貰おうと思います🥺

• 6月24日
まー

半年ならお出かけしても子供は楽しめないかな💦9月に動物園行きましたが暑すぎて20分で退散しました💦見返すと子供もめちゃくちゃ暑そうでかわいそうなことしたなあっておもいます😩

• ゆきち

ゆきち

一年の中で一番暑い時に外出になるので子供にはとても負担になりそうですよね🥺

まだまだ意思をこちらへなかなか伝えられない月齢ですし、、

今年の夏は遠出はやめて義母宅に訪問だけにしようと提案してみます🥺

• 6月24日
ダブルチョコ

大人の都合でそんな小さい赤ちゃんを真夏に連れ回すのは、さすがに可哀想だと思います😱

• ゆきち

ゆきち

そうですよね😭
    万が一熱中症にでもなったらと考えると怖いです😭

今年は遠出は諦めて貰おうと思います🥺

• 6月24日