※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

子ども用の貯金口座を楽天銀行などに移したい。2人目の児童手当と貯金は長男と同じ口座にするか、別の金利の高い口座を探すか迷っている。他に金利0.1%の口座やおすすめの口座はありますか?

お子さんが2人以上おられる方、子ども用の貯蓄は1人ずつ分けていますか?

1人目の児童手当と、その他毎月の貯金が2つの口座に分けていますが、地方銀行で利子も1.2円なので楽天銀行などの利子の高いところに移そうかと考えています。

ーーーーーーーーーーー

そこで2人目の児童手当と毎月の貯金を長男と同一にするか、別に利子の高い口座探すか迷ってます😭

ーーーーーーーーーーー

ちなみに楽天銀行の私名義で0.1%で夫婦の共有財産の口座に使っていて、これから夫に開設してもらって移そうかなと考えています。

他に金利0.1%の所やおすすめの口座ありますか?
イオンは改悪?されて利用をやめました。

コメント

久々に3等当たりました

私はSBI住信使ってます^^
私の名義で子供貯金もココでしてます!1つの口座で6つほど目的別にわけれるので便利です✨
金利がいいとこだとあおぞら銀行ですかね^^

  • はる

    はる

    1つの口座で目的別に分けれるんですか????それは画期的すぎます!早速調べてみます🥰
    あおぞら銀行も調べてみます!ありがとうございます😊

    • 6月24日
  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    便利ですよ^^あおぞら銀行も同じ機能があったと思います✨

    • 6月24日
  • はる

    はる

    あおぞら銀行も調べました!
    例の目的別に分けれるって文面が見当たらなかったのですが初めてみたら分かりますかね?

    • 6月25日
  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    あおぞら銀行は作ってないのでよくわからないです💦写真のことかなぁとは思いますが
    もしかしたら違う機能かもです😭
    私もチラッと聞いただけなので^^;

    • 6月25日
  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    この事だったら、ちょっと違いますね💦

    • 6月25日
  • はる

    はる

    わざわざ調べてくださったんですね😭ありがとうございます。
    吟味して作ってみます!ありがとうございます😊

    • 6月25日
deleted user

あおぞら銀行に子供の貯金入れました。
夫婦でひとつずつ作り、2人分の子供のお金を入れてます。

  • はる

    はる

    あおぞら銀行で夫婦で作るのいいですね!
    昨日調べてたのですが、アプリのBANKっての使われてますか?

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それですよ^_^

    • 6月25日
  • はる

    はる

    ありがとうございます!低レビューがあって躊躇してるんですが特に不便なこととかないですか?

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使えるATMが少ないとかはありますが、基本預けるだけで出すこともないため子供のお金を貯金する口座としては全くデメリットはないです。

    • 6月25日
  • はる

    はる

    あおぞら銀行はゆうちょATMは無料なんですよね?😄
    預けるだけなら確かにそこはデメリットにならないですね!

    • 6月25日
ゆみか

地方銀行で子供それぞれの一つずつ作ってますが大した金額入ってません😂
別にジュニアニーサ用の口座を一つずつ作ってます!そちらも大して入ってないですが。。笑

  • はる

    はる

    うちも今地方銀行で、更に大した額入ってません😂笑
    ジュニアNISA始めようと思ってるので同じ感じです☺️

    • 6月28日
  • ゆみか

    ゆみか

    いやそうやんですよ笑
    ママリのみなさんしっかりしすぎてて全然真似できないです😂
    どうやって家計から月々うまくうつしていくか考え中です笑
    ジュニアニーサめんどくさいよね申請😭

    • 6月28日
  • ゆみか

    ゆみか

    すみません。最後なぜかタメ口になってしまいました‼️
    めんどくさいですよね、申請💦

    • 6月28日
  • はる

    はる

    最後笑いました🤣🤣
    タメ口がなんだかニッコリしちゃいました!笑
    皆さんすごいですよね!ほんと尊敬しかないです🥺

    • 6月28日
  • ゆみか

    ゆみか

    すみません😂笑笑
    うちは主人と息子はSBI、私と娘は楽天でしてます!
    ちなみに家計簿などしっかりつけてますか⁉️

    • 6月28日
  • はる

    はる

    SBIと楽天なんですね!
    家計簿は全く何もしてないです😂どんぶり勘定で毎月赤字です笑

    • 6月28日
  • ゆみか

    ゆみか

    なんとなく分けとこうって言って笑
    家計簿いつも3日で終わるのでダメです😂続ける技を知りたいです。。

    • 6月28日
  • はる

    はる

    楽天のクレカで支払いしてたら自動的にアプリで家計簿みたいになりませんか?😂笑
    e-NAVIみたいなやつです!

    • 6月29日
  • ゆみか

    ゆみか

    イーナビ使ってますが、楽天カードはサブなのであんまり意味なくて😭

    • 6月29日
  • はる

    はる

    サブなんですね💦

    • 6月30日
  • ゆみか

    ゆみか

    あとペイペイと現金払いも多くて、主人も何買ってるかよくわからないし全然把握できてないです😂

    • 6月30日
  • はる

    はる

    やっぱどんぶり勘定になっちゃいますね!笑

    • 6月30日
  • ゆみか

    ゆみか

    でも続かないから仕方ないですよね笑
    友達が自販機で買ったものまで家計簿つけてて驚きました‼️

    • 6月30日
  • はる

    はる

    ええ!すごいですね、徹底されてる!
    尊敬しますが真似は出来ません😂

    • 6月30日
  • ゆみか

    ゆみか

    ですよね😂
    遊んでるときにノート出してメモリ出したのでちょっと引きました笑

    • 6月30日
  • はる

    はる

    人前で😂すごいしっかりしてそうです!

    • 6月30日
  • ゆみか

    ゆみか

    すごい執念ですよね😂
    私はそんなの無理なので、ゆるーくやっていこうと思います‼️長くお付き合いいただきありがとうございます(^^)

    • 7月1日