※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

来月夫の転勤が決まっていました。仕事も退職の旨を伝え、後任の方も来…

聞いて下さい

来月夫の転勤が決まっていました。
仕事も退職の旨を伝え、後任の方も来週から来ます。
保育園にも退園届を出しています。
車も2台所持しておりますが、転勤先が都内だったため、一台手放す手続きをとっておりました。

ですが、、、
夫から転勤が無くなったとの連絡がありました。
仕事も辞め、来週から後任の方も来ます、保育園も退園届だしてます、車も一台売ることになってます
は?転勤無くなった?え?
人事部長や所長が奥さんにほんとごめん、申し訳ないって伝えてって、え?ごめん?申し訳ない?
ほんとありえないって、バカか?
どうしてくれるの?私の仕事、保育園、車
一度決まったこと、覆るとかありえますか?
信じられません
私たちは来月かどうしたらいいのですか?
また一から仕事探し、保育園入園、、、

この気持ち、どうやって整理したらいいかわかりません

コメント

るてろ

それはひどいですね。
ごめんで済む話じゃないです。
ひとまずダメ元で保育園は問い合わせてみてはいかがでしょうか?2歳クラスならもしかしたら空きがあるかもしれません…。
仕事も後任の方がきてるなら難しいかもしれませんがダメ元で聞いてみるのは難しいですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    保育園は、なんとかなるかもしれません💦今問い合わせ中です😔

仕事の方は、もう無理です😔
    平日9-15の扶養内で働いておりました、休みやすくかなり融通がきくいい職場でした。
    仕事が決まらないと退園です。

• 6月24日
  • るてろ

るてろ

一回退職と言ったらなかなか覆すのは難しいですよね…。
    もし保育園がなんとかなったらひとまずどこでもいいから働いてその間にほんとに自分がやりたい仕事を探すとかですかね💦

1番は退園しないことですもんね🌀

それにしてもひどい話ですね🤬

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっしゃるとおりです💦
    とりあえずなんでもいいから仕事ですよね😔

酷すぎません?
    人の人生なんだと思ってるんですかね、子供いる人が働き先決まることがどんだけ難しいか、保育園入るのにどれだけ大変か、ご存知なんでしょうかね、、、
    本社に文句の電話してやりたいです

• 6月24日
  • るてろ

るてろ

言い方悪いですが仕事を選ばなければよっぽどの田舎じゃなきゃごまんとあると思うのでとりあえず仕事ですね😵‍💫

みんながみんな専業主婦じゃないし何も分かってないんでしょうね。
    生活環境が変わるのでクレームレベルだと思いますがクレーム入れて旦那さんが働きづらくなったらそれはそれで可哀想なので難しいですね💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに選ばなければあります😔

私が仕事してるのも知ってます💦また探すくらいだよね?って言われたらしいです。。

• 6月24日
  • るてろ

るてろ

また探すくらいって…🤬
    保育園も絡んでますしそんな簡単なものじゃないのに軽視しすぎですね🤯

• 6月24日