※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の子供が3歳で利口すぎて苦手。同じような経験の方いますか?

友達の子供が可愛くない、と思う方いらっしゃいますか?酷い質問ですみません😂

赤ちゃんの頃から仲良しでよく遊びますが、だんだん口も達者になり、息子に対して強気だし、いつもムスっとした表情をしています。
何より友達(その子の母)が見ていないときに、息子がチョンっと身体が当たった(触れた)だけで「うわああああん、痛いよーーーー<息子> くんが叩いたーーー」と泣き真似をして、私に報告をして来ました。
私は現場を見ていたので「えっ、叩いた?」と呆然としていたら「なんだよ、怒らないのかよ」と言わんばかりにケロッとどっかに行ってしまいました😱
自分のパパママの前では良い子なのですが、いないところでは子供が手を振っても振り返してもくれません😂

上記の件があり、3歳にしては利口と言うかずる賢い性格が見えて苦手です💔

でも幼い子供に対してこのような思いを抱いてしまう私の性格が嫌で、悩んでいます😢
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もですよー!
親バカなの自覚してます!
自分の子が世界で誰よりも可愛いと思ってます😊

• ママリ

ママリ

そうですよね、自分の子が可愛いから「自分の子に冷たくしてる‼️」などと悩むんですよねー。あんまり気にしないようにします😅

• 6月24日
yuki

正直、苦手な子や「あぁ~、、」ってタイプの子はいますよ🤣

ただ意識しすぎたら過度に気になりますし根本嫌になると思うのでそうならないようにしてます。笑

因みに上にご兄弟いる子ですか?

• ママリ

ママリ

確かに意識しすぎるとダメですよね‼️仰る通りです‼️気にしないようにします😭

一人っ子の子です。パパママはとっても優しくて穏やかなのに、なんであの態度なのか不思議です🤔
    でもやはり気にしないようにします‼️笑

• 6月24日
  • yuki

yuki

一人っ子+穏やかな親御さん、、
    だから逆にですかね?😅

うちの子もですが上に兄弟いたりすると下の子って見て学ぶので要領よくなったりするんですよね🤣💦

ただ、お友達の子は常に自分中心の中に居るような環境でそうじゃない環境や自分の味方になってくれない人が居ると言うのがモヤモヤするんじゃないですかね🤔

だからママリさんのお子さん含め他の子に嫉妬や構ってアピールが凄いのかなぁ~って気がします💦

まぁ過度に関わらずわが子主軸をブラさずにいけば良いと思いますよ😭

• 6月24日
かな

友達の子というか、(元)甥っ子が苦手でした🥺
小さな子でも苦手意識持っちゃうときは持っちゃうと思います😭
なんかそんな自分が嫌になりますよね😰

• ママリ

ママリ

苦手意識持ってしまいますよね💔まだ幼い子に対して嫌悪感を抱くなんて大人げないので、私もあまり深く考えないようにします~😂

• 6月24日
まいまい

それめっちゃ腹たちますね😇
ママリさんの感情は当たり前のものだと思います。
私もきっと同じ事思います。

知り合いに同じ様な子供がいて
私は自分の子供を守るためにも
少し距離を置きました😣

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭❤嬉しいです~!
    私の子供はあんまり気にしていないのか、その子と遊ぶのを楽しみにしているので、私も上手く付き合っていこうと思います😭✨

• 6月24日
ママリ

子供もともと好きではないですが
可愛気ないとさらにかわいいなんて思えませんw
その子赤ちゃん返りとかではないでしょうか?
下にきょうだいいる子でちゃんと親が注目してくれないとそういった子いますよ
主さんが悩む必要ないですよ
あっけらかんと叩いてないじゃーんwwwって軽くあしらうくらいでいいと思いますよ*´ω`*

• ママリ

ママリ

確かに私も「叩いてないよ」ぐらい言わないとダメですよね😂💦その子は一人っ子なのですが、どうしてあんな性格なのか…。
    正直その子の悪いところばかり目がいくので次は良いところを見つけられるように頑張ります😂

• 6月24日