※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
子育て・グッズ

朝の準備時間について相談があります。子ども2人以上いて、離乳食も含めたスケジュールやおもちゃ片付けに悩んでいます。

朝の準備時間教えてください🥺⏰

子ども二人以上いて一人は離乳食の方
起床から保育園や幼稚園への出発までの
スケジュール教えてください

7:00 起床
7:20 朝食、次男離乳食
8:00 着替えなど
8:30 出発

が理想ですが現実はうまくいってません😅

あと、朝子どもが遊んだおもちゃ類
片付けてから出発してるかも教えてください😭
我が家は出しっぱなしです、、、

コメント

大きめサイズ

6時半 起床
おしっこ、歯磨き、お着替え
7時 朝ご飯
手洗い、幼稚園の支度(水筒など)
私の着替え、
8時半出発

起きる時間が早いので
とってもゆっくりです😅
おもちゃは、長男が出したものは出発前に全て長男に片付けてもらっています。

  • とんちんかん

    とんちんかん

    お兄ちゃんちゃんと片付けしていて偉いです🥺
    余裕持つにはやっぱり早く起きなきゃですね
    ありがとうございます😊

    • 6月24日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    離乳食があるとバタバタになりますよね😵

    起きるの早くて私は全然起きれません😂😂
    6時にはみんな元気です(笑)なので6時半まで粘って寝室にいる感じです😅

    • 6月24日
  • とんちんかん

    とんちんかん

    ほんとバタバタしてます😵

    寝室で粘るのわかります😂!
    早く起きた時めっちゃ留めるようねばってます😂

    • 6月24日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    離乳食の時期早く終われーって思ってました😂

    ですよね(笑)
    最近は子供達だけでリビングいって遊んでます(笑)
    申し訳ないですが、甘えてます😅

    • 6月24日