※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

緊急事態宣言が解除されても、友達からの旅行誘いにプレッシャーを感じています。自分の状況やコロナのことで不安があり、他の人と違うのか気になります。どう思いますか?

緊急事態宣言があけるからと、「あそぼう」「旅行計画しよう」と独身の友達たちから頻繁に連絡がきます。
なんだかそのたびに、しんどくなります。
私はまだまだそんな気持ちにはなれず。
仕事も復帰したてで、まだまだ子どもの体調も自分の生活も落ち着いておらず。
コロナもまだまだ怖いですし、いつ子どもが体調を崩すかドキドキした日々で、自分の予定なんて入れようと思えなくて。
私がおかしいんですか?
皆さんはどんな風にお考えですか?

コメント

はじめてのままり

おかしくないですよ!同じ意見です!
私もそんな気持ちになれないです。
独身、既婚
子供がいない人、子供がいる人
全然考え方って違うと思います😂

子供がいない人や独身のひと
みんながみんなではないですが
コロナ禍、緊急事態宣言中でも普通に遊んでたので怖くて会えないです。
今は遊びたいとも思わないので
私なら断ります😂

にゃこまま

おかしくないですよ🥺

子供のこともあるしなかなか
旅行行っても大変なだけだし
コロナが落ち着いたわけでもないし…。

独身の子とは合わなくてなってきます😭

なるべく私も相手に合わせたいけど
育児家事などが一番なので
合わせてくれる、理解してくれる
独身の子としか会わなくなりました😞

いずみ

子どもを持つとそうだと思います😊
お友達はきっとまだ独身だからですよね!
私ならコロナも怖いし、子どもも保育園通い始めてから体調崩してばっかりだからって断ります!

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えです😌立場によっても考え方は変わると思います👀守るものがあると慎重になりますよね😊

遊びたいと思わないと言っても、えー真面目…みたいな反応の子と気持ち分かるよ!落ち着いてから会おう!と理解してくれる子に分かれます🙌

何が正しいとかも無いと思うので、誘ってくるから価値観合わないとはならないですが…怖いから遊びたくないという気持ちを理解して尊重してくれる子と今後はお付き合いしていこうと思ってます🙆‍♀️

ママリ

コロナの価値観人によって違いますよね
慎重になってる人をまだ気にしてるのー?とか馬鹿にしてくる人まじでイラつきますw
うちは家族みんな自粛だから!って言ってますよwww
なんでー?って言われたらかかったときに周りに迷惑かけるから!仕事も行けない 職場も迷惑かける 幼稚園にも迷惑かけるから
自粛するしかないんだよねー
って言ってます!