※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

保育園は自宅近くか職場近くか。自宅から30分か、①は5分で20分、②は20分で5分。幼保一貫。②は3歳からでお兄ちゃんは幼稚園へ。①は4月に2人同時入園。

皆さん保育園は自宅近くと職場近くどちらにしましたか?

自宅から職場まで約30分。
①自宅から5分以内で職場まで20分ちょっと。
②自宅から20分程度で職場まで5分ちょっと。

どちらも幼保一貫。

②の場合は満3歳から預けられるので先にお兄ちゃんを幼稚園でいれて慣れてもらおうかとおもっていました。ただ人気園で2番目が入れる保証なし。

①は4月に2人同時の入園。自宅近くはスーパーなど何もないので迎えに行ったらどこも寄れません。

最低ですが育休なり2番目が退園してからずっと2人をみていてちょっと疲れてしまい😞仕事復帰するまでちょっとでも行ってくれたらなんて私の勝手な考えもあり②を候補にしていました💦

コメント

ねはやらママ

うちは職場から近いところにしました😃
ウチの園は保育園からの呼び出しがあった場合、30分以内にお迎えを、無理な場合は代わりにお迎えに来れる人を探してくださいとなっているので保育園の呼び出し時はほぼ私が早退してお迎えになる為、私がすぐに対応できるようにしたくてそうしました😊

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    コメントありがとうございます‼︎
    30分以内の決まりがあるんですね🙄その辺も踏まえて一度保育園に問い合わせしてみます✨

    • 6月24日