※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

会社からの扱いが心配ですか?息子の熱で休んだら、上司の態度が気になります。ブラックな職場で残業代もないのに、パートには時間外を求められ、不公平を感じています。他の職場も同じですか?

働くママは会社からしたらお荷物ですか?
2歳息子が40℃台の熱5日間続き、私は2日お休みをいただきました。

人手不足の職場なので私抜けたら回りません。
忙しいのは痛い程わかっているので泣く泣く頭下げておやすみ頂きました。

普段現場にいない上司が現場に出てくれたみたいですが
今日出勤したら、あーあ、疲れた。って言われました。
その方は定時の3時間前には帰宅するし現場の事何もわかってないけど口だけ出す上司です。

私の職場はブラックで社員もパートも残業代つきません。
毎日休憩削って働いても出ないです。

なのに、昨日入っていたパートさんには時間外つけてやって!と言ってました。
正直、え、なんで?って思います。
どんなに忙しくても時間外つけてもらった事ないのに耳を疑いました。

普段からえこひいきもあります。

頑張るってなんですか?
死んだ方いいんですかね。

皆さんの職場もこんなもんですか?

コメント

のきした

意地悪上司!
そんな都合で休むのは労働者の権利ですよ!気にしなくていいと思います。
時間外もちゃんと申請しましょう。
仕事は仕事。自分の人生を捧げてまでするものじゃないと思ってます。
嫌にやったら辞めても全然いいと思います。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    ブラックなので辞めたいですが、産休考えるとまだ辞めれなくて。

    この仕事の先に希望なんて見えませんが死にそうになりながら適当にやってます

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

みんなそんなもんではないです。
バイト含めて10社ほど働いてますが、残業つけれなかった場所はありませんでした。

録音したり何か証拠残して相談したりできませんか?
もしくは辞めるか。。、

  • ままり

    ままり

    勤務表に時間外の項目あるんですが、オーバーしてもそこは書いちゃダメって言われます。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    録音したり何か証拠残してどこかに相談するか、やめるかだと思いますよ。

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    労基に相談したら匿名では無理らしいと聞いたので、1人では戦えないです。

    やめるしかないですよね。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、匿名は無理なので戦うメリットは少ないので、やめる方が早いとは思います。

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    ですよね。
    こんなんだから離職率かなり高くて人手不足です。

    やめるのは簡単ですが
    育休ほしくて何とかやってる感じです。
    会社からゴミみたいに使われて。

    • 6月29日