※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との同居を解消したいです。現在実家から車で3時間ほどの県外にある…

義母との同居を解消したいです。

現在実家から車で3時間ほどの県外にある夫の実家で義母と同居しているのですが5ヶ月ほど経ち、正直もう同居を解消したいと思っています。

夫の実家は2世帯に、なっておりトイレ、風呂、キッチンは別なのですが時々一緒にご飯を食べます。
それでも私は現在仕事していないので夫の仕事のあいだ昼間は義母と2人で家にいて気を使ってしまいます。

義母と生活していく中で合わないところ、嫌なところも目につくようになってきて義母の言動でモヤモヤしたりしています。

11月に子供が生まれるのでその際里帰り出産をする予定なのですがそのまま実家の方に住みたいと思ってしまいます。
実家で暮らすのは難しいとしてもせめて同居を解消し、夫と子供と3人で暮らしたいです。

夫とは家を建てたいと話しておりそのためにお金を貯めるため夫の実家で同居しているのでアパートを借りたりもできないのでこのままの生活を続けないといけないことはわかっているのですが辛いです。

義母からはそこまで意地悪されたりとかはないのですがそれでも所詮他人…。疲れます。
家も築30年でだいぶ古いし畳の作りで無視も沢山出ます。この家も嫌です。知らない土地で知り合いもいません。

夫には義母との同居が辛いとはなかなか言えません。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

me

辛いと言ってもいいと思いますよ💦
私ならそんなストレスたまる家なら、
家を建てるのを遅らせてでもアパート借ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか夫はアパート嫌みたいで…(TT)
    横浜だから家賃も高いし現実的ではないのかな、、、と考えてしまい悩んでいます。

• 6月24日
ママリ

私も3LDKのマンションで同居してます。お風呂キッチントイレ一緒です。
ほんと同居無理ですよね(笑)めっちゃわかります🥺
旦那さんには言い方考えて言った方がいいですよ❗やっぱり気使うし、家に居るのに休めないとか(笑)もし実家でしばらく住めるようであれば実家にかえるのもいいかもしれないですね!
恐らく産後とかだと、子供の事とかで精一杯で余計ストレスたまると思いますし、いつまでに家を出るとご主人と相談しましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂キッチントイレ一緒は辛いですね~😭いくらいい義両親でも厳しいと思います…

実家に里帰りするのは賛成してくれているのでそのまま同居も解消する話が出来たらいいのですが…

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

私も子供つれて遊びがてら実家に数週間居たときに帰りたくないって思って、そのときに同居がつらいことを言いました(^^)言いづらかったですが、話をしたお陰で同居解消予定です😃マンション購入して来年三月にマンション建つのでそこまでがんばるぞーと言う気持ちです(笑)

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居が辛いってなかなか言いづらいですよね😭遠回しに言っても伝わらないし…
    同居解消羨ましいです(TT)

• 6月24日