※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bam.
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションが難しく、心が苦しい。子どもとの時間は楽しいが、旦那との会話が虚しい。産後の心の余裕がなく、旦那の気持ちや愛情に不安を感じている。

旦那に優しくできず悩んでいます。今日こそは優しくしよう、笑おう、楽しく過ごそうと思っているのにいざ旦那が帰ってくると出来ないです、、私は元々よく喋る方なのですが、無口の旦那と過ごすことによってしゃべっても意味ないなという考えになってしまいました。わたしが話しかけても返事は淡白、たまに返事がない時もあります。テレビに出ている人のことについて話しかけても『あ、俺それ興味なかったわ』などと冷めることを言います。私は働いていますがパートなので短時間です。なので、子どもと2人きりが多いです。子ども可愛くて仕方ないですが、やっぱり旦那との会話をしたいなと思います。でも旦那は俺は元々喋る方ではないと言って会話も続かず虚しくなります。私が体が痛いと言ってもそんなに心配はなく、そのくせ自分のしんどい、痛いアピールはすごいです。男の人は甘えたいっていうのがあるんだとは思いますが、そんな態度だと心配もしたくなくなります。思い通りにならないと不機嫌になったり。旦那のことは好きですが、子どもがいなかったらきっと無理だなと感じます。産後だから自分の心にも余裕がないのはわかっていますが、この気持ちはちゃんと元通りになるのか不安です。また、旦那が私を好きなのかと疑ってしまいそれもストレスです。笑いたくても笑いたくなくなり、心が苦しくなってしまいました。

コメント

ままり

生後5ヶ月で復帰されてるんですね🥺すごいですね。育児、家事仕事とお疲れ様です。
うちの旦那も、私とは非対称な性格で無口な方です。私はいつでも喋ってるし、独り言もよく言ってます😅
また、そのくらいの月齢のころワンオペだったこともあり、自分の時間が持ててる旦那にイライラしてました。
話しかけてもうちの旦那もスルーしてくるので、答えてくれないときは、シーン…とか言ってみたりしてます😂そうすると答えてくれます😂
あ、答えてくれた!って返事して笑うようになりました😂
うちの旦那や、to_ko.さんの旦那さんみたいに無口な人って、好き!とか絶対思ってても言わないんですよね。私も付き合ってるとき言われたことなかったです😅
あと、家に帰ってくるということは好きだから帰ってくるんですよ🥺

• bam.

bam.

優しいお言葉ありがとうございます!
    独り言みたいになってしまいますよね🥺私もほぼ独り言です。笑 なんかもっと相談とかのって欲しいし、こっちに関心持って欲しいのに!とか思ってしまって、、でもこれは求めすぎなのか、という答えに辿り着きます😔シーン。可愛いですね!私もやってみます❤️
    好きって言わないです〜〜😶‍🌫️😶‍🌫️一途な人っていうのはわかってるのですが、今のメンタルだったらその言葉欲しいなあと思っちゃいます🤣
    最後の言葉響きました😢❤️ありがとうございます(>_<)

• 6月24日